父のお金を握る姉の経緯はこちら
姉と父の確執はこちら
毒姉になっていく様子はこちら
泥沼介護への経緯
父のダメなこと
紆余曲折があり、父は出入りが自由のサ高住に入所し、週に2回デイサービスにも通い、バスに乗って通院したり、買い物したり、1人でラーメン食べに行ったり。
施設でもお友達もでき、月一度私と墓参りがてらランチをし、月に一度友達とお食事をしに出かけ、充実したシニアライフを送り、夜の酒場へ繰り出すこともなくなりました。
マンションは売却され、名義人だった姉は利益の40%以上を持って行方をくらませました。
当然ながら、父が支払いをしてきたマンションの売却残は父の老後の費用に充てるつもりでいましたが、余裕のない額で姉から振り込まれたお金で、今後私は父の身元引き受け人、施設の保証人として介護していくことに。
んなアホな話あるかい‼️![]()
私の煮えくりかえるハラワタも行方をくらませた姉にはただの遠吠え(LINEだけ繋がっている)
許せない…
私が一体何をしたというんだろ…
いつも、父と姉、さらには義理兄と姉の間に入っては仲裁を頑張ってきた。
離婚騒ぎで、義理兄の親兄弟との話し合いが何故か我が家で執り行われるというカオスにも姉の為と向き合ってきた。
ほんま罰当たりめが‼️![]()
腹が立って吐き気がしたのは人生初の経験です![]()
頭に血が昇るというのはこういうことかと目眩がした![]()
姉からは、自分が望んで介護したいって施設選んだんでしょと。
じゃ、姉が望むような監獄のような施設に父をぶち込み、介護から逃れたいのかと聞かれたらNO
私は私の想いで父の人生を最後まで見届けてあげたい。
姉から受けた仕打ちはきっと私の人生においては相当な裏切り。
でも、姉は人を信じる事ができず、人を愛することも愛される事も出来なかった気がする。
この煮え切ったハラワタをどう消化するか、自分を試されている気がする。
人生って甘くない。
