前回もこちらで体験させていただいて、一番印象的だったのが、
お客さんのことを本当に1番に考えられているお店だなと思ったことです。
私もお客様を一番に考えられる美容師になりたいので、
もう一度こちらで職場体験を依頼しました。
開店前のお掃除は大変でしたが、掃除はとても大切だと感じました。
ガラス張りを拭いたり、外の階段を拭いたり、店内の床を拭いたりと、
びっくりするところもありましたが、この努力こそが、
お客様を心地よくお出迎えできる理由の1つだと思いました。
どんなところもしっかりと磨く心がけをしたいと思いました‼
そして、手が空いているときに、店内の様子を見学させていただきました。
やはり、お客様と美容師さんの会話が絶えなかったです。
私は、すごいなぁと、強く思いました。
私は話をすることは得意ではありません。なので、
美容師になったときの不安の一つにお客様とのコミュニケーションがあります。
しかし、DRAMATICSのスタッフさんを見ていると、いろんな話をされていました。
家族のこととか、食べ物のこととか、お客様に歩み寄るように
会話を投げかけられていて、お客さんが皆、楽しそうでした。
店員とお客様以上のつながりを感じて素敵でした!
私もお客様に歩み寄るように接していけば、
うまくコミュニケーションがとれる気がして少し安心しました。
接客を見ていてとても勉強になりました!
今回の目標は、「自分で、進んで出来る事を見つける」と決めていました。
ほうきで、髪の毛を掃いたり、洗い物を進んで洗うことができました。
だから、目標は達成できたと思います。
何をすればいいかわからなかったときはスタッフさんにたくさん伺ってしまいましたが、皆さんが指示をして下さったのでとても嬉しかったです。
今日の私の作業が少しでもDRAMATICSさんの役に立てていたら嬉しいです。
ほかにも勉強になったことがたくさんあります。
お忙しい中職場体験を受け入れてくださったことにとても感謝します。
この体験を無駄にせずに、将来に向けて頑張っていきたいです。
ありがとうございました!