なれない。
5歳と3歳の息子がいるというのに、親という役割に未だに慣れない。
いい親になれない。
フルタイム勤務になってますますひどいです。
夕飯を買って済ますことも多く、休みの日も公園なんて行きたくなくて行かない、ずっとDVD見せっぱなし、子供のおしゃべりがうるさくてずっとイヤホンで音楽聞いてる…
心に余裕がないのでしょうか。
休日もだらだら過ごしてあっという間に終わるのです。
自分と向き合う時間が私にはもっと必要なのかも。
夜うとうとしてる私を起こして30分マッサージさせる夫にもストレスを感じる(昨日だけの話だけれど)
子供の顔の痒いのほっといたら『とびひ』になってしまったよ。
なんかもうね…
自分で着けたくて適当に作ったリボンフリルのブレスレット、ひつじしゃんに譲る(笑)
私じゃ似合わんもんなぁ。ふりふり可愛いのに。
大人になって忘れたもの
最近、子供の事で悩まなくなりました。
というか休みの日も最低限の関わりしかしていないのです。
仕事、家事、育児、保護者会の役員、今は新年度の準備もあってなかなか落ち着けてないやぁ。
仕事休みでも家には子供達…自由はあるけど自由はない感じ。
どうしたら幸せになれるのかなって。
スーパーに売ってる食べたい物を買って食べたりして心を満たそうとしてみる。
小説も最近読んでいない。
音楽は仕事の時モチベーションあげるために使ってる。
他に好きなことは惹かれる画像を集めることかな。
ネットサーフィンしてたら昔メルヘンな世界が好きだっことを思い出したよ。
今は現実を知って、メルヘンな世界から遠ざかってしまったようだ。
ロマンチストはリアリストに。
クラフトトーカイで『たたんで返してポケットバッグ ウエストゴムバージョン』セット買って年少の次男用に作ったよーたたんでまっすぐ縫うだけで簡単にできたよーゴムの長さを手直しする必要があるが。
メルヘンな世界に戻りたい。一人の自由が欲しい。
でも新年度の準備(名前書き等)しなきゃね…今日もがんばろー。
奮い起たせながら生きる毎日に意味があるのか知らないけれど。(ネガティブ~ん笑)


