旦那は50過ぎてるので… 今回は初めて夫婦50割を使ってみた。
今までは1日で土曜日の日に観に行っていたけど、これからはいつでも1100円で観れるぞ~!
なんで今までコレ使わなかったんだろう?と何だか損した気分。
1日で土曜日なんてそんなにないもんね。
証明書を提示って書いてあるけど何を提示するのか具体的に書いてないので困った。
旦那は健康保険証(私の名前も載ってるから)、私は免許証を提示したけど、すっごいざっくりチェックしただけ。
チェックって言うより、旦那の方の生年月日だけ見たのかな?
私は10歳以上年下なので、疑われたらどうしよう?なんて思ってたけど(笑)
疑われたら結婚指輪見せて裏の刻印も…なんて考えていたんだけど(笑)
ネットで予約して、チケット発行して…
でもこの発行するのがすっごい行列でごった返し状態。
今回はそうでもなかったけど、前回はもう長蛇の列。
ちょっと前はネットで予約してチケット発行して映画観る直前に行ける!というような感じだったけど…
チケット発行するのにこんなに時間かかってたら1時間は前に行ってなきゃダメなんだけど…
上演時間の迫った映画「○○」観るお客様はいらっしゃいませんか?ってもう今からチケット発行してたら間に合わないよって時間にやっと優先して発行させてくれるし。
違う映画館で以前あったな…
ハリポタか何かですごい行列で、もうすぐ始まる映画のチケット発行できない~~~~!
10分前だか5分前だかにやっと先に発行させてくれたけど、焦りまくりなんだけど!
それから急いでトイレ行ってもう予告編始まってるよ~~~!
そこの映画館コンシェルジュがいるとか書いてあるけど、ごった返し状態でスタッフ足りてないし、コンシェルジュってどこにいるんじゃ?って感じで聞きたいこと聞くにもスタッフ探しにどんだけ時間かかるの?ってもう混みすぎ

なんて前置き長くなりすぎた

「イントゥ・ザ・ストーム」
あらすじ
直径3,200メートル、秒速135メートルというこれまでにない規模の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。炎に包まれた巨大竜巻が猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込む威力を前に、住民たちはシェルターに避難。一方で、竜巻を追跡する観測者ストームチェイサーや、最愛の人を守り生き残るため危機的状況を打破しようと模索する人々もいて……。
知ってる役者は、「プリズン・ブレイク」のサラ・タンクレディ役のサラ・ウエイン・キャリーズだけ。
「ルーシー」とこっちと迷って、と言うより、旦那が映画友達と観る約束しちゃったらしく、結局選べなかった。
でも「ルーシー」のユーザーレビューが悪くて結局「ルーシー」は観るの辞めたらしい。
だったらルシー観たかったのに

でも「イントゥ・ザ・ストーム」みたいなスケールの大きな映画はやっぱり映画館で観た方がいい。
まァそこそこ面白かったかな。
アメリカでのハリケーンのニュース時々観るけど、それの時はこんな感じなんだろうな~って…
ハリケーンの起きる地域は本当に大変だね。
途中で寒くなってトイレに行きたくて久しぶりに我慢しまくった。

