Avolites社から発売されたTitan oneという商品。

Avolites社のTitan OSを使用したPCコンソールです。mobileのようなウィングがあるわけではなく、PC上ですべての操作を行うタイプのものです。

購入するのはUSB-DMXインターフェースのみ。ソフトウエアはホームページから無料ダウンロード可能。
Titan OSが使われている卓に互換性があり、プログラミングにも役立ち、また、Taitanの学習にも役立ちます。

至れり尽くせりで、価格が破格です。

購入予定リスト第一位ですね。




iPhoneからの投稿
おはようございます。

明後日、東京にとある舞台照明会社の説明会に行きます。

その企業を受けるかどうかはまだわかりませんが、と 何か吸収することがあるのではないかと思ってます。

また、6/29(土)には、日大の江古田キャンパスで、ライティングデザイナーズクラブという、舞台照明プランナーが集まってできた組織のセミナーに参加します。これもなかなか楽しみです!




iPhoneからの投稿
先々週、公演が終了しました。
沢山の方にご来場いただきました。

さて、ETC社のSmart fade 1248をメインにオペしましたが、小屋の卓がバージョンアップされておらず、持ち込みPCを使用してシーンエディットできないというアクシデントがありました。そのため、シーンスタック作成に思いのほか時間がかかってしまいました。

しかし、そのシーンスタック機能のおかげで複雑なシーン変化をオペすることができたし、ピンと卓、一人でオペを行うことができました。

今回の反省を生かしつつ、次に進んで行きたいと思います。



iPhoneからの投稿
こんにちは。
来週に控えたお芝居の公演に向けて、卓の準備をし始めました。

この間も掲載したとは思いますが、今回はSmartFade1248を使用予定です。現在、SmartSoftで先行パッチ中です。

画像の下の番号がDMXアドレス、上がチャンネルです。これをドラッグするとパッチ完了です!
大変便利で簡単にできるのですが、唯一の欠点としては、先行されてパッチしてあるDMXアドレスを外す(アンパッチ)する時、一つ一つドラッグしなければならないことです。これがめんどくさい。一気にできないのかな…?

photo:01





iPhoneからの投稿
今日はフラメンコ公演の大道具さん。

綱元に入っています。
photo:01




iPhoneからの投稿