家帰ってから暗い中ひーひー言って直してます
カーオーディオはホームに比べて圧倒的に条件が悪いので悪い原因を一つずつ改善しないと一向に良くなりません
オルタネーターノイズが入る
ホワイトノイズが入る
直しても直しても消えない
3way+subを積んでますが
どいつが問題があるのかはまとめて鳴らしても全然分かりません
今日やったことは
ヘッドデッキ側にhelixの0.33fのキャパシターを追加 ノイズ消えないのでバッテリーから直接電源取り
ミッドレンジから異様にノイズが入るし
おまけにゴゴゴッごって右側からだけ時々
すごい異音がw
何かが壊れてるのは明白
クロスオーバーが壊れてると思い日中ネットで新しいbossのクロスオーバーを購入
家帰ってからクロスオーバーではなく
アンプのチャンネルが片方死んでることが判明
買って2ヶ月ですが扱いが悪いからでしょう
電源入って音楽かけて状態でrca抜き差し
したのが原因だと思います
入力側はかなりの負荷をかけてしまうようです
せめて音楽を止めた状態なら良かったのでしょうが
オーディソンのアンプが壊れたのもカロッツエリアのクロスオーバーがしんだのも多分そうでしょう(。。)
カロッツエリアのprsミッドレンジは使ってもう7年以上経つのでそろそろ交換してもいいかな
と言うか既に中華のミッドレンジ買ってあるんですけどピラーへの加工が必要なため付け替えてません
週末は釣り行ったりして時間がw
もう日曜日頑張ってやるしかないですねw
ホワイトノイズはアース線を短くすれば弱くなるかもしれませんがまだまだ分からないので
またまた一度全部バラしてミッドベースをミッドレンジの音源を入れて検証するしかないかな
あー早くいい音で鳴らしたい
