筏釣り・チヌ釣り りゅうあんたも好きもんだね!のブログ -154ページ目

筏釣り・チヌ釣り りゅうあんたも好きもんだね!のブログ

筏釣りをメインでブログを書かせて戴きます
釣果など youtube「りゅう筏釣りちゃんねる」もよろしく


家帰ってから暗い中ひーひー言って直してます

カーオーディオはホームに比べて圧倒的に条件が悪いので悪い原因を一つずつ改善しないと一向に良くなりません

オルタネーターノイズが入る

ホワイトノイズが入る

直しても直しても消えない

3way+subを積んでますが

どいつが問題があるのかはまとめて鳴らしても全然分かりません

今日やったことは

ヘッドデッキ側にhelixの0.33fのキャパシターを追加 ノイズ消えないのでバッテリーから直接電源取り

ミッドレンジから異様にノイズが入るし

おまけにゴゴゴッごって右側からだけ時々

すごい異音がw

何かが壊れてるのは明白

クロスオーバーが壊れてると思い日中ネットで新しいbossのクロスオーバーを購入

家帰ってからクロスオーバーではなく

アンプのチャンネルが片方死んでることが判明

買って2ヶ月ですが扱いが悪いからでしょう

電源入って音楽かけて状態でrca抜き差し

したのが原因だと思います

入力側はかなりの負荷をかけてしまうようです

せめて音楽を止めた状態なら良かったのでしょうが

オーディソンのアンプが壊れたのもカロッツエリアのクロスオーバーがしんだのも多分そうでしょう(。。)

カロッツエリアのprsミッドレンジは使ってもう7年以上経つのでそろそろ交換してもいいかな

と言うか既に中華のミッドレンジ買ってあるんですけどピラーへの加工が必要なため付け替えてません

週末は釣り行ったりして時間がw

もう日曜日頑張ってやるしかないですねw

ホワイトノイズはアース線を短くすれば弱くなるかもしれませんがまだまだ分からないので

またまた一度全部バラしてミッドベースをミッドレンジの音源を入れて検証するしかないかな

あー早くいい音で鳴らしたい