CMの裏側
CMを見て記憶 して商品を買う(選ぶ)人がほとんど
私も以前はそうでした
なぜ莫大な広告費をかけてCMするのか…
CMしないと売れないからです
常に売れている物は新商品を出した時と季節物なら その時期のはしりにCMしているだけです
ソニーのウォークマンやハーゲンダッツがそうです
深夜はTVショッピングオンパレード
今なら2個で1個の値段
きゃ~お得 って飛び付く人…
お得なのは売り手です
ばか高い電発 を利用して1個の値段で1個オマケしても利益
商品の中身…原価は数パーセント
特に日用消耗材や化粧品
化粧品の中身は水と油と人工香料
油が少ないと化粧水
少し増やすと乳液
タップリ油を入れるとクリーム
中身にお金がかかっているって妄想に過ぎない
資生堂から売り出され爆発的にヒットした○○○シャンプー
売れて当たり前
SMAPに若手女優や美人タレント
みんな美しく長い髪をアピールしていましたが…
髪って1カ月に1cmほどしか伸びないはず
CMに登場した女性の髪は○○○シャンプーで洗うっていたのでしょうか
カツラメーカーのシャンプーや育毛剤…
髪がうっかり生えたらカツラは売れないですね
お洒落な容器はきっと中身よりお金がかかっているはずです
なぜって
日本人は外観とステイタスで物事を判断する特性があるからです
CM…絶対に悪いことは言いません
いいことづくめ
気軽に帰る飲める薬
裏書きや注意事項を真剣に読んだら飲めません
効能より副作用の方が多いのですから
小さなお子さんにはご注意を
医者が処方したから安心
医者は薬を出すのは商売です
すべてには裏話 裏付けがあります
鵜呑みにご注意