ハワイアン☆パラダイス ダイアリー

ハワイアン☆パラダイス ダイアリー

13年以上住んだルイジアナからハワイ島へ導かれて早や2年。毎日が感謝と畏敬の念で溢れています。身も心もどんどん自然に還りつつある日々の変化を綴っていけたら・・・、と思っています♪


テーマ:
うわぁ〜〜、ブログを長〜い間放置していました滝汗





もうご存知の方も多いと思いますが、ここハワイ島プナでは、住宅街で溶岩が噴き出て大変な事になっています。





うちからは車で10分ほどの所です。






友達の一家も避難していますし、夫の友達と、元ボスの夫婦もうちに、先週の木曜日の夜に避難して来ました。





さて、その先週の木曜日は、仕事で日本語の授業をしていたのですが、不思議な事が起こりました。





マグニチュード5クラスの地震が11時頃に起こったそうなのですが、全く気づかなかったのです。





私は立って、2、3年生合同のクラスで授業をしていました。






私の記憶では揺れもしなかった。






生徒達もどよめいていなかったし、ほとんどの生徒が私のクラスでは気づいた様子がありませんでした。





ただ1人、多動で落ち着きのない女の子がいるのですが、机の下に潜り込んで出て来ないので、理由を聞くと、「地震が怖いから」と言ったのですが、またいつもの想像で怖がっているのだと思っていたのです。





後で聞くとその頃、教室からすぐ側のオフィスでは大きな揺れで大騒ぎしていたそうです。





何故地震を感じなかったのか、狐につままれたような気分でした目






しかし、この地震が皮切りとなり、道路に地割れが出来、溶岩が噴き出始め、その夜のうちに夫の友人達3人がうちに避難する事になったのです。






この日は5月3日。






実はね、3年前、2015年の5月3日にもキラウェアは爆発を起こしていたんだそうです。


奇しくも同じ日。



詳しくはこちらの動画を見てね

ダウン







今回の爆発では、多くの人がピンク色の噴煙を目撃しています。






あと、いつもは溶岩が見え隠れするキラウェアの火口のハレマウマウから、溶岩がまるでお風呂の栓を抜いた時のように流れ出て見えなくなったそうです。






ハレマウマウから今回被害のあったレイラニまでは結構な距離です。







すでにある出口からではなく、新しい出口から溶岩が噴き出ている。







火山の女神ペレの意図はどこにあるのでしょうか?







5月4日は、学校でメイデーのお祝いがあったのですが、そこでの若きハワイアンの先生の言葉が印象的でした。






私も頭ではなく、感情で彼女の言葉を受け取ったので、実は彼女が何をどう話したのか復元できないのだけど、彼女の言葉の中に不安は1ミリも感じなかった。






彼女の家はカラパナと言って、以前溶岩で消えた所にあります。






にもかかわらず、ペレの意思が絶対的で、それをただ迎え入れる準備が彼女の言葉に感じられるのです。





それも意気込んでいるわけでも、特別に覚悟を決めてという雰囲気でもなく、淡々と日常に普通に起こることを受け入れるのと同じように全く気張らずに受け入れているのです。






一般のノンハワイアンの住民は、火山や溶岩を単なる自然としか見なしていません。






でもハワイアンは意思を持つスピリットである女神として溶岩を観ています。






その女神の懐でハワイアン達はずっと命を繋いできた。





だから絶対的な信頼があるんですね。






ハワイアンがどれだけ常日頃から、自分の都合の良い悪いに関わらず、ペレの存在と共に生活しているかってこと。






大きな感銘を受けると共に、まだまだハワイアンスピリットから程遠い自分にも気づくのでした滝汗










テーマ:
さてさて、コロンハイドロセラピーを終えて☆のシリーズ、最終回となります。




まだ読まれてない方は、よかったらこちらも目を通してみてくださいねドキドキダウン






















さてさて、毎日6日間ミカ姉のサロンに通ったわけですが、その時に度々ミカ姉の口から出る「ユミちゃんのロミロミ良いよ〜」の言葉。





最初は全く受けようと思ってませんでした。






そう、受けたいけどね〜〜、でもお金がね〜〜、のパターンです。






でもでも、5日目だったと思う。






ミカ姉が、






「ユミちゃんはさぁ、エネルギー視える人で、エネルギーのズレとかも治してくれるんだよね。」






の一言で気持ちのベクトルがグワンと方向転換してしまった目!!







なぜなら、今ほど身体とオーラが綺麗になってる時は無いですから、どうせ受けるなら腸が一番綺麗になってる今だビックリマークってズドンときて、迷いが一切吹っ飛んだのです。






で、思い立ったが吉日、すぐにミカ姉に彼女と繋げてもらって、翌日の昼に予約を入れさせてもらったのでした。






初の回復食の薄い味噌汁を飲んで、元気復活した後、ヒロにあるサロンに向かいました。







ユミさんはまだ若く可愛らしい方ですが、しっかりと芯がある方で、私をマジマジ視て、







「首から上のエネルギーと下のエネルギーがズレてますね。」と言います。







「首から上のエネルギーだけだと印象が付かないけど、下のエネルギーと繋げれば、人に印象が付きますよ。」と言われました。







頭の周り??が飛んでましたが、思考と感情にズレがあるってことかな?と解釈。







丁度それを統合する練習し始めたばかりだし、私の潜在意識というか、ハイヤーセルフというか、その存在はホントに自分自身の中での統合を急いでる感じだな、とか思いを巡らせていました。







で、マッサージベッドにうつ伏せに横たわり、施術が始まったのですが、何これ?こんなロミロミは初めて〜びっくりビックリマーク







すんごく気持ち良いんだけど、身体の部位によって感情が溜まっていて、その癖が読み取れるようで、ある部位を触ってる時は、「かなりのガンコちゃんなとこありますね〜〜」と言われ、でも別なところでは、「でもすごく素直な部分もありますね〜」と。







「どういうことですか?」と私が聞くと、







「自分が興味あること、好きなことにはとても素直ですが、そうで無い事にはガンコ(笑)」







「はい、その通りです。多分一生そうでしょう(笑)」左矢印ガンコ







で、左脚の腿の裏をマッサージしてもらってる時、「あ、ここどうかしましたか?」と。






実は四年前にフラの練習している時に、左膝を痛めてしまって、その時はトイレに行くのもやっと、だったんだけど、今も若干残ってるんですね。






これは、裏の筋肉を捻って、その影響が膝に来てるけど、何回か施術すれば治りますよ、と言ってくれました。







驚いたのは右肩のエネルギー。







「えー、これは何だろう?悲しいとも違う、何か切ないような、なんとも言えない感情が出て来てますね〜〜??何だろう、これは?」と彼女。






それを言われて思い当たる節があったけど、ほとんど人に言ってない感情だったので、ホントに驚きました。






(プライベートな事なので詳細は書けないけど、ここでその感情のリリースをした3日後、9ヶ月ぶりにこれを締めくくりするような出来事が起こり、もうマジでビックリポーン!!)







ユミさん曰く、日本から飛行機で来られて、そのまま施術を受けに来られる人もいるそうなんだけど、疲れたまま来られると、ゴボウで言うと泥が付いた状態なので、泥落としだけで終わっちゃうんだそうです。






でも、私の場合、コロンクレンズで泥が無い状態で行ったので、コアまで施術が出来たと言ってもらえ、やっぱ直感に従って行動して良かったって思いましたドキドキ






出来上がった私を視て、「うわー、綺麗に繋がった〜〜!!自分でも分かります?」と聞かれたけど、
繋がったとかは正直良く分からなかった。(ズレてたことさえ無自覚だったし)






でも.超スッキリ、身体が軽い軽い音譜ラブラブ!







視える人に施術受けると、あ、そこは触られると不快です、とか言わなくても分かってくれるのがまた良かったです。





こちらユミさんの不思議ロミロミマッサージが受けられるサイトですダウン









ここまで身体がスッキリして軽くなると、地味〜〜なマクロビ料理が一番食べたくなる事を知りました。







大根とか蓮根の梅酢に漬けたのとか、普段食べたいと思わない物が無性に食べたくなり、体も喜ぶのが分かる。






昔の日本人の腸はこの状態が常だったのかもしれませんね。







何回かに渡って書いたコロンハイドロセラピーの記事、読んでいただきありがとうございましたおねがい


テーマ:
コロンクレンズを受けた際に、衝撃的だったのが自分の中に住んでいたパラサイトを実際に目で見たことでしたポーンドンッ







虫系がダメな人は今日の記事はここまでにしておいてくださいね。






ミカ姉いわく、100%誰しもの腸内に住んでいるというパラサイト。






それも何種類も。






頭髪の300倍もある腸内の絨毛には、それぞれ神経が通っていて、反射区もあるとこちらの記事で書きました。

ダウン







で、ミカ姉に勧められた、パラサイトを殺すmade in Hawaii のハーブで出来たティンクチャーをクレンズする前の一ヶ月飲み続けたのです。



{E8936D45-A252-45E7-8DB5-DCA20FFC3BDF}








これは私の勝手な想像ですが、パラサイトがその絨毛に噛みついたりして、私達の神経を操作していたとしたらびっくり!?







なんか映画、"Matrix"の中で、ネオの身体に植えつけられたパラサイトを彷彿しますねぇ。


{4F9311BE-8EA2-4239-ABAE-9E06C0A64CD7}

画像はお借りしましたアップ






パラサイトによって本当に私達の思考がコントロールされてる?そんなSFみたいなことがあるのか、真相はともかく、パラサイトは本当に私の腸の中に住んでいましたガーン!!







この下にそのパラサイトさん達の画像を載せてますので、気持ち悪くなりそうな方、ホントにここでおさらばですバイバイ







白黒にしようかとも思ったんですが、それじゃよく分からないかなと思い、カラーです、しかもサイズも小さくする事が出来なかったので、ドーンと出ます!







ここからは自己責任でお願いします!






ダウン







ダウン







ダウン



ジャジャーン!!

{D63D31F4-F139-49E9-9493-2048ED97502A}

赤くて細〜いミミズみたいなの(太さは3~4mm、長さ4cmくらい)








{8D6F2067-446D-4562-A9E9-89ECD1498247}
この方は多分長さ15cmくらい、太さは太いとこは7~8mmはあったと思う。






下の白いようなのは今までに3匹は出てきましたポーン!!






でもパラサイトは全部が全部身体にとって迷惑なものというわけではなく、良いものもいるそうです。









アップこちらの本の著者も、サナダムシをわざわざ腸の中に入れて飼ってるらしいです。






相互扶助の関係なら良いですね音譜







このパラサイトの写真を見せると、最初全くやる気無しの人達も、みんなファスティングやコロンクレンズをしてみようかという気になるみたいです(笑)






あんまり見せたいものでも、見たいものでもないと思いますが、これで腸をキレイにしよっかなあと思ってくれるのならと思い、思い切ってブログに載せました。







ではでは、次回こそコロンクレンズの締めにしてもらった不思議ロミロミについて書きます。











テーマ:
今日はコロンハイドロセラピー中に5日ほどしたファスティングについて書きますねお願い





過去にファスティングは1日以上した事が無く、5日も本当に出来るのか?と思いそうなものですが、なぜか絶対にやり遂げる確信がありました。





お金うんぬんとは言いたくないけれど、ディトックスパウダーや、パラサイトを殺すティンクシャーも含めると6日間のセッションは、$500近く掛かります。





ところでミカ姉に勧められたこちらのキット、最高に素晴らしいですダウン

{1352B386-3524-4918-B675-DBB91F708DCC}


↑こちらのサイトで買えちゃうよ。





コロンクレンズが終わってみると、これだけの効果が出るなら決して高い値段では無かったと感じたのですが、やはり$500は一般ピーポーにはバンジーな額です。





でもだからこそ、本気度が違うのですプンプン!!





何が何でもやり遂げるぞ〜〜、という意気込みがあります。





そして何より、終えた後どんな風に軽くなるのか、想像したらワクワクおねがい音譜ドキドキ





ファスティングを始めるに当たって、私が超期待してたのは、ミカ姉に聞いていたよくあるパターン。





もちろん個人差があるから、人それぞれの体験は違うとは分かってるんだけどね。





最初の3日間が一番しんどくて、3日目くらいに感情の解放が起こり、その好転反応で大泣きしたり、怒りが出たりするらしい。





でもそれを越えると、後は楽勝で、もうこのまま何も食べなくてもいけるんじゃないか、というくらいになる、というパターンが多いそうです。






私もそうなるかもラブワクワクドキドキドキドキ音譜






いっぱい泣いて、怒って、そしてあわよくば不食の道へまっしぐら〜〜お願いららら〜〜ん音譜







と、







想像していたのですが…、






毎日ミカ姉のサロンに行くたびに、「スッキリして元気イイね〜〜音譜」と褒められる。






そう、別にこれといって驚くような感情ディトックスも起きないチーン







食べてない割に元気もあるし。







お腹も空くというより、口の刺激が恋しい感じ。






お腹の中はディトックスパウダーで満たされてましたからニヤニヤ







というわけで、とりわけしんどいという事も無いけど、自分が食べないのに人のご飯を作る気力も無いので、家族にはテキトーに自分達で何か作って食べてもらいました。







3日目は夜も元気だったので、チリを家族のために作る事も出来ましたドキドキ







で、楽になるだろうと予想していた4日目が結構きつかった滝汗






とにかくディトックスパウダー入りのりんごジュースに飽き飽きしてしまい、もう夜寝る前に飲むヤツは、やっとの思いで流し込んだ感じ笑い泣き





水を沢山飲まないといけないのに、ウッときて飲めないのです。





ま、しょーがない、とそのまま無理はしませんでした。





しかも4日目ともなるとミネラルが足りないのか、頭がボーッとしがちになるし、元気も出ない。






その日は日本語の授業もしたんだけど、フォーカスを取り戻すのにちょっと時間もかかりました。






というわけで、その日は夜の7時半には就寝zzz







面白いことにね、クレンズ中は夜の眠りがとーっても深いのです。






5日目も少しフラつく感があり、ミネラル不足を感じました。





5日目の夜は、塩気のあるものが欲しくて、頭の圧を取るために梅干しを一つ食べて寝ました。






6日目のセラピーは、5日する人に一回サービスしてもらえるんだけど、ここまで来ると、腸だけじゃなくて、身体のありとあらゆる消化器官が綺麗になった感じがします。






実際肌の調子がすこぶる良くなったと感じるし、自分にしか分からないかもしれないけど、それでも自分にとって大きな変化が起こったことに気付けます。







悪玉菌や重金属など身体に害を与えるものだけでなく、善玉菌やミネラルも出て行ってしまうからか、頭がボーッとして、人の話に集中出来ない。






でもこの日から回復食だったので、最後のセッションの後家に帰り、お昼に玉ねぎとワカメの少し入った薄めの味噌汁を作って食べました。





あー、美味しい〜〜ラブ恋の矢






適度な塩気が身体に染み入るわ〜〜お願い






もうこれを飲んだら、すぐに復活びっくりビックリマーク






頭もシャンとなったし、運転もしっかり出来ます。






回復食のあの味噌汁の染み入るような美味しさはきっと忘れないと思う。





でね、この後にね身体が最も綺麗な状態の時にね、ミカ姉に超勧められた超不思議なロミロミマッサージを受けに行ったのですが、それはまた次の記事で*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テーマ:
今気づいたんだけど、コロンハイドロセラピーを受ける前に、スケジュール帳にこう書いてました!



私はコロンハイドロセラピーを通して、生まれ変わりのプロセスを速めるってね。




事実、振り返ってみると本当でした。




計6日したのですが、毎朝新しい自分になっていってる感がありました。




ずーっと何年も、下手したら何十年もこびりついていたかもしれない古い排泄物を身体から出すと、変化を感じないわけがない!!





新しい自分になるというより、本来の自分に戻っていってるのかもしれませんね。





というわけで、私の体験談を数回に分けてサラッと書きますね。






お食事中の方は読まない方がいいかも







ではでは始めますダウン






コロンハイドロセラピーの初日、全くと言って良いほど不安はありませんでした。





ただ寝とけばいいと安易に考えていましたニヤニヤ





ところがところが、実際は全然違ってた〜〜ゲッソリ!!キャ〜〜






ミカ姉は優しく、「リカちゃんの唯一の努力は水をなるべく出さないようにホールドしておくことだからね」と言うのですが、これがこれがなんなんじゃ〜〜ゲッソリ!?と言うくらい最初大変で。






初めて腸内に温水が入り始めると、頭に圧がかかったような感覚になり、吐き気がするゲロー





指先といい、頭といい、何か凄い振動している感じ滝汗





コントロールが効かない感もあり、エーテル体が身体から抜けるんではないか?、みたいな感覚に陥りました。





頭には脂汗が滲み、ミカ姉に「ものすごい気分悪いから、これが続くなら私はコロンハイドロセラピームリですえーん」とやっとの思いで伝えたように思います。





するとミカ姉は「水をホールドするのが難しかったら出して大丈夫よ。その内慣れるし、その不快感も最初だけだから。」と言ってくれました。





身体の中にいる何かが外に出されるのを拒んでいたのか?





しばらくすると排泄物が出始め、一度出始めるとまあ出るわ出るわ。






出るとさっきの不快感は嘘のよう口笛






この前日の夜からファスティング始めて、ディトックスパウダーをりんごジュースに混ぜたものを飲んでたんだけど、それがまた凄いパウダーでね。






パウダーの中のベントナイトクレイが腸内にこびりついたものも吸収して一緒に出してくれるのです。







辛かったのは唯一最初の日の数分間で、後は6日間楽勝でした。






しかし、食べていないのに、あのミラクルパウダーのお陰で毎日出るわ出るわ。






日毎にお腹が凹んで行くからそれも嬉しいラブ






ミカ姉は長〜い間お腹を優しくマッサージしてくれるのですが、触ると「お、ここにまだあるね」とか、「あ、ここに指が入るようになったから取れたね。」と教えてくれるし、腸の形をした物が出て行くのを目の当たりにするから面白い!





たまに、私には分からないんだけど、「あ、今のフワフワしたのはパラサイトだと思うよ。」とか教えてくれます。





ミカ姉の前ではウ◯コは、汚い物でも恥ずかしい物でも無くなり、身体からのお便りを読む感じ。





昔の日本人はちゃんと分かってて、オシッコを小さな便りと書き、ウ◯コを大きな便りと書いていたんですから、ここでも先人の知恵に敬服です。





塩を取ってないからか、むくみもすんごい取れて、行くたびにミカ姉に、またスッキリしたねえ、目の輝きが全然違うよ、と褒められるのですウインク音譜







これが自分で自覚してなかったら褒められてもそんなに嬉しくなかったと思うけど、実際に毎朝鏡見て、当の本人である私が一番変化を感じていたから素直に嬉しかったお願いラブラブキラキラ






ミカ姉には、「ご主人とか何も言わないの?」と聞かれたけど、夫も子供も何も言いませんでした笑い泣き







3日目くらいに自分から、「ねえねえ、私変わったと思わない?」と聞いたけど、3人ともポケ〜とした感じで、「いや、劇的な変化でないとねえ、毎日会ってるから。」と反応はイマイチでしたぼけー






でもね、自分では劇的な変化を感じていたから、もう嬉しくて嬉しくてお願い音譜






目の下のクマが軽減したし、顔の毛穴も小さくなったし、フェイスラインもスッキリしたし。






で、目には見えないんだけど、何よりもオーラが綺麗になったんじゃないかな?






波動が軽く感じるの






体重自体は5日食べてないのに2キロくらいしか落ちませんでした。






腸が綺麗になって細胞に水分が腸から吸収されてるんじゃない?とは夫の見解。






ファスティングが終わり食べ始めるとまた体重は元どおり。







でもお腹は前よりも凹んだままなので嬉しいですお願い音譜







長くなったので一旦切って、次の記事でまたファスティングがどんな感じだったかとかについて書きますね。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス