ざっくり。
レベル:2
経験値:1020pips
ゴールド:180k
先月は「マグレ」だとしても今月は全然ダメ。
途中「病い」に伏したり「天変地異」が発生したりしましたがそれはそれ。
前半戦はバイキルトしたため楽な戦闘を繰り返しゴールドは増えましたが経験値が伸び悩み。
後半は経験値を欲張ってしまい「トドメの一撃」を刺す前に逃亡されることが多く…。
4月の戦術としては
1. むやみやたらに戦闘しない。
iPhoneで戦局を見てなんとなく戦闘開始してた。
→iPhoneからは基本「トドメの一撃」のみに限定する。
2. 迎撃は200pips以上ついてから。
つい50pipsで逆張り迎撃してしまう癖を修正。天変地異対策。
3. 迎撃より追撃の連発を意識する。
多段攻撃の場合、一撃ごとの経験値は10pipsを越えなくてもトータルで計算すれば良い?
これについてもついつい10とか20というキリの良い数字まで待ってしまい、その後逃すという結末が多いので細かく稼いでいこうと思います。
うーん。
加藤あいと阿藤快は似てる。
なんだかなぁー。
ざっくり。
レベル:2
HP:100
対象:ユーロ円、ユーロドル、ドル円
狩場:LionFX
取得経験値:433pips
獲得ゴールド:70k
今回も新しい戦術と従来の戦術を半々で実戦した。
稼ぎ頭はやはり従来の戦い方で、新しいのはまだまだ足をひっぱる感じ。
ただ序盤の操作ミスを抜かせば結果として全勝で終われたので負ける人は「ヨクバリ」なだけだと思った。
【勇者の戯言】
経験値やゴールドが多く欲しいのは分かるけど、いきなり自分のレベル以上の敵に挑んでも惨敗するだけ。レベル相応の戦い方ってのがあるし、地道にコツコツとやれば必勝常勝の道は開けることはどんなゲームにも共通することである。
と思ってゴクゴク飲んだのだが…
悲しいけど、これ下剤なのよね。
まだまだ!
ということで勇者のくせして絶賛入院中の私ですがもうすぐ退院します。
この入院中にはこれまでの冒険の振り返りと、これからの冒険についての作戦を大いに練りました。
作戦と言うか冒険の心得は女神様の記録を片っ端から読み漁ったのです。
用語とか全然分からないとことか沢山あったけど頑張って読み進めていったら何度も同じ用語が出てくるのでそれで自然と理解できるようになったりして少し自信がついたかな?
もう一度くらい読み返して自信を確信に変えれるようにしたい。
さて、そんな私ですが本日よりレベル上げのやり方を次のように変更しました。
レベル:2~5
HP:100
対象:ユーロドル
狩場:LionFX
今更ながら2月の戦績
レベル:1~5
HP:50
対象:ユーロ円
狩場:マネックスFXPLUS
取得経験値:1800pips(2/8~2/28)
※あくまでも収益ベース
ビギナーズラックというのがほとんどだと思う。
夜エントリーして、真っ赤かの状態で放置。
朝起きたら、5桁の儲けということが1回。すぐに利確ということがあった。
書いてることが全然ドラクエじゃないし。
まぁ、50万→68万に増えたってことです。
まだスタイルが確立していないので偉そうなことは言えないけど
「ゆとりあるポジションサイズ」
でやってれば負けないんじゃないの?
これから負けるのかな?
正直1ヶ月弱のトレードはシステム的な操作ミスによる失敗もあったし(現在もある)手探り状態の中で運良く勝てたと思っている。
エントリーのタイミングとか80%は「カン」に頼ってるから逆指値20pips入れると確実に切られてしまう。
もちろんチャートとか見てるけど正しい見方が分かってないから「カン」と表現してるんだけどね。
現在は入院中で(もうすぐ退院)痛みもないし日中は本当に暇なので勉強している。
3月の戦績はボチボチなんだけど戦い方が荒い。(←ドラクエっぽくなってきた)
言ってみたら凡戦を繰り返してるが、ただ、ここまでは小さいがプラス。
総資金に対して10%の増益もたらしている。
特に目的もなく、生活も平凡で安泰で、ただ刺激もなく。
そんな刹那。
唐突として女神様からのウィンクが一人の男に降り注いだ。
「勇者」の誕生である。
勇者なんぞ誰にでもなれる。
勇者なんぞ選ばれた人間ではない。
勇者は基本「馬鹿」である。
私は「勇者」になった。
そしてここから「冒険」が始まった・・・。
2013年1月28日からスタート
レベル:1
HP:3
対象:ドル円
狩場:マネックスFXPLUS
ビビリながらとりあえず雑魚をチマチマやっつけるも「手数料」というペナルティーや戦い慣れしてないため退却したりで凡戦の連続。
2月8日
レベル:1
HP:50
経験値:??pips
対象:ユーロ円
狩場:マネックスFXPLUS
色んな呪文や道具を試行錯誤するがパッとしない。
最終的な基本形である戦闘力50まであげて本格的な冒険の開始。
これまでの経験から戦闘対象をユーロ円にすることにした。