はい!
そろそろブログを書く事になれてきました。
こんにちは!寛紀です。
今日は、学問のすゝめ。
言葉だけ、お借りしたのですが、
センス
センス、僕も凄く欲しいし、良く言い訳に使ってました。
あいつはセンスがあるから、
俺にはセンスがないから、
諦めないで下さい!!
センスは、勉強によって身につく可能性があります。
昔何かの本で読んだのですが、
センスは知識によって身につくものである。
この言葉ってすごく救われません?
だって、生まれついてのものでなければ、今からだって活躍できたり、かっこよくなれる。
この言葉を知った時に考えてみました。
確かに、
ファッションセンスだって、本を読んで勉強する。
ダンスだって、誰かのダンスを見たり、聞いたり、感じたりして、勉強しますよね?
ファッションセンスで言うと、何も知らなければ何を着ていいかわからないし、
ダンスセンスで言えば、僕は最初レッスン、ボックスだけでやってました笑
そこから、かっこいい人達をみて、真似したり、話したりして、色々な動きを覚えて自分の動きにしていく。
センスとは、勉強して、知識にして、自分に落とし込んで初めて自分のセンスになるのだと、
よし!
勉強しよーと思いますね!
いっぱい吸収して下さい!
その中から選択して、そこから自分の性格であったり、環境、好きな事、etcが混ざり込んで自分のセンスが構築されていく。
オンリー1ですね!
生まれついての才能は確かにあります。
でも、努力で補う事は、できると思います。
最後まで読んでくれた皆様ありがとうございます!