3番店は「2割打者」になれ。 | パチンコ店長の右脳。

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~3番店店長、総コンサルタント化計画~

こんにちは。


龍馬です。


新幹線で関東と関西を移動をする度に思います。


静岡さえなければ、どんだけ楽か・・・(-公-)


(静岡の皆さん、ごめんなさい)


・・・


さて、いよいよ今までの営業スタイルがまったく通用しなくなってきましたね。


当たり前と言えば、当たり前なんですが。


そんな中、今後の営業スタイルを提案させて頂きたいと思います。


それは以下のスタイルになります。(3番店集客5要素)


1.「店舗コンセプト」※コミュニケーション要素A:3項目


2.「店舗イメージ」※コミュニケーション要素B:12項目


3.「コアビジネス系施策」※施策要素A:10項目


4.「フリンジサービス系施策」※施策要素B:6項目


5.「プロモーション」※コミュニケーション要素C:12項目


上記は、合計43項目になるのですが、今、ホールが悩んでいる「出玉イベント」は、


上記の3の10項目中の1項目に過ぎません。


すでに店舗会議などでは、上記に基づいた営業方法を考え、実践して頂いているのですが、


おそらく半年後にはある程度の成果を収められていることと思います。


まずは考え方を変えること。


店側の人間として「集客しようとする」のではなく、「顧客の側に立つこと」。


この考え方を脳と体が覚えると、今までいくら強く押しても動かなかった車輪が、


少しずつゆっくり、そして徐々に加速を付けながら速い速度で回るようになります。


売上を上げるために、店側が行う仕事の総量が10だとしたら、


その中で成果に結びつく仕事は1しかないと言われます。


前回書きましたが、いかに私たちが「ヤマ勘」で仕事をしているかが解ります。


この「1」を「2」にすることで、今までの2倍の成果が得られます。


2割打者になれば、今までの2倍の成果が得られます。


・・・


さて、いよいよ初回の大阪セミナー間近です。


今から体調を整えようと思います。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。(^-^)/


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パチンコ店舗コンセプター 金村龍馬


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