ドラコレ回復薬とトレード交換希望ブログ。

ドラコレ回復薬とトレード交換希望ブログ。

デッキに必要のないカードと回復薬を交換してください。代理での出品もOKなのでコメント欄より問い合わせてください。みんなで強いデッキ構築しましょう!!

$ドラコレ初心者向け<裏技・強化>ブログ!
GREEで人気ナンバー1のソーシャルアプリカードゲーム!
それが『ドラゴンコレクション』  既に1000万人が登録!

基本無料で一部アイテム課金制
対応機種:i-mode/EZweb/Yahoo!ケータイ
Android搭載スマートフォンに対応
iPhoneなどのiOS搭載端末も対応


GREEへの登録はこちらおからどうぞ~(-^□^-)



初心者の方はまず!課金ガチャを無料で回す方法

を知っておくことをおススメします!!



Amebaでブログを始めよう!

カード合成のコツ
育てたいベースモンスターをLv4~5程度まで育てた後は、育てたいモンスターとできるだけ同じ属性の素材カード4枚を一括合成するとLv1以上アップする。
(※素材カードの魔力が低いものばかりの時はレベルアップしないこともあるので注意)
素材カードを5枚以上使用して1300ジェニーを超える合成ジェニーが必要な時は合成効率が悪いので注意が必要。


ボスバトルの予備知識
ボスバトルではリーダーモンスターの能力値がボスの攻撃力(味方の防御力)に影響する。
味方のモンスターがバアル+,ダクサリ+,エリゴス+などの防御1万越えの強力なモンスターであっても自分のリーダーモンスターが強くないと味方のモンスターの受けるダメージが大きくなってしまうので注意!!
特にエリア40以降の強力なボス戦では自分のリーダーモンスターをSR+にして味方のモンスターも防御重視のSR+で揃えないと非常に苦しくなるので知識として覚えておこう!


防御魔力について
バトルを仕掛けられると防御魔力が1割減る。守備バトル時に出したい防御モンスター10枚分ギリギリの防御魔力しかないと守備バトル時に出したいモンスターが出せずに連続で負け続けてしまう。
そのためステータスに余裕がある場合は、1~2回程度バトルを仕掛けられても耐えられるくらいの防御魔力を設定しよう。



【例】
守備バトル時に出したい防御カード10枚の必要魔力が120の場合、防御魔力が147だと3回目の守備バトルまで出したい防御カード10枚が出せる。


防御魔力147
↓(被バトル1回で-14)
防御魔力133
↓(被バトル1回で-13)
防御魔力120


基本的に、特技の初期は☆1です。

同じ特技同士を合成することにより、確率により☆1UPします。
(プチ特技スイーツ・特技スイーツの場合を除く)
一部の特技を除き、☆レベルMAX値は20になります
プチ特技・特技スイーツの場合は、どんな特技と合成しても確実にUPします。
特技を上げたいカードのレベルが、レベルMAXの場合でも
☆は上げる事が可能です。(ジェニーは掛かりますが)


☆確実にUP☆
1、(プチ特技スイーツ☆1)(特技スイーツ☆3)UPします。
2,UPさせたい特技と同じ特技を☆4まで上げてから、合成するとほぼ確実に☆1UP


特技は☆4~☆5迄は
☆1 + ☆1 = ☆2
☆2 + ☆1 = ☆3
☆3 + ☆1 = ☆4
☆4 + ☆1 = ☆5
コナミの設定により確率は変動しますが、上げる事が出来ます。
以降は、同じ特技☆4まで上げた素材を合成することにより
効率良く生長させることが出来ます。
☆4~☆5以降での☆4との合成は、ごく希に☆2UPすることもあります。
☆5以降の☆1との合成は、確率がかなり下がりますのでご注意下さい。



炎 特技一覧



<森 特技一覧>



<水 特技一覧>





左上にあるメニューアイコンを押すと下記の項目が出てきますので詳しく解説します。



<ショップ>


<レアメダル>


<モンスター>


<仲間>


<秘宝>


<プレゼント>


<図鑑>


<クエストエリア>


<戦績>


<ほしいもの>


<友だち招待>


<助言>


通常攻撃時


通常防御時


属性攻撃(森に対し) ダウン系


属性防御(森に対し) ダウン系


ドラゴン 系


その他 特技

課金ガチャをすると強いカードもどんどんゲットできる!



・・・しかしお金をそんなにかけられないし・・・



そこで今回、『課金ガチャを無料で回す攻略法』を紹介します。




お金を使わずやってきて限界を感じていたのであればもっとドラコレやドリランドを楽しむために有料ガチャを回してレアカードをGETしよう♪



違法性はもちろんないし、誰でも可能で実行すれば、必ず無料でGREEコインをゲットして課金ガチャを完全無料で回せます。



もっとも、強いカードをいっぱい持っている人は、お金持ちの方は別ですが、大体の方がこの方法を用いて行ってます。


その方法の1つ・・・



今回は、別のサイトを利用して無料でGREEコインを貯めて、課金ガチャを無料で回す方法を紹介します。






GREEコインとは

グリー GREEコインとは・・・グリーのSNSの「GREE」内にある有料コンテンツを使用するためのものです。




GREEコインの貯め方

コインが欲しい場合は、GREEのトップ⇒ゲーム⇒コインを貯めるで参照できます。


1:友達をGREEに誘う

・1500コイン


2:コインを購入する
・iモード情報量(個別課金)で最大2000コイン


3:コンテンツに登録する
・iモード情報料(月額課金)


4:コインを購入する(WebMoney)
・WebMoneyで買って最大2000コイン



などの方法があります。


GREEコイン無料

グリー GREEコインを無料で大量にそして最速で手に入れるには、4のWebMoney(ウェブマネー)でコインを購入する方法を使います。しかし通常はWebMoneyは有料です。それで今回、WebMoneyを無料でもらえるサイトを紹介しますのでそちらで、WebMoneyをゲットし、それでGREEコインを完全無料で手に入れてください。





WebMoneyを無料でもらえるサイト

お小遣いサイトをご存知でしょうか?
お小遣いサイトに無料会員登録をし、スポンサーサイトに無料会員登録するだけでかなり高額ポイントも貯まります。

下記のサイトは大手で安心でき、還元率のいいお小遣いサイトを紹介してますのでぜひ無料でWebMoneyをゲットしてみてください!
『WebMoney』を無料で貯めるには今話題のお小遣いサイトがオススメです♪






そもそもウェブマネーとは?


WebMoney(ウェブマネー)はプリペイド型電子マネー

WebMoney(ウェブマネー)。オンラインゲームをしている人なら、ポイントアイテムの購入の際に、クレジットカード・現金・銀行振り込み以外の決済手段として、WebMoney(ウェブマネー)を知っているかもしれません。WebMoney(ウェブマネー)は、ネット上で利用できるお金として、アンケートに答えた報酬や、コンテンツを利用することでポイントを貯めるお小遣いサイトでも、そのポイントをWebMoneyに交換できるようになってきました。
WebMoney(ウェブマネー)は一般に、プリペイド型電子マネーとして先購入して使うという利用の仕方が多くなっています。


WebMoney(ウェブマネー)入手方法

ebMoney(ウェブマネー)を手に入れる方法は、次の3つの方法があります。
①コンビニやお店で購入する
②WebMoneyのサイトから購入する
③ポイントなどからの交換する

ローソンなどのコンビニだと端末機から選択したり、カードみたいなのがぶら下げてあって、それをレジにて購入する、ということになります。
電子マネーというと後払い式のポストペイ式の電子マネーもありますが、個人的には、プリペイド型電子マネーの方が使いすぎることがないのでよいと思っています。

プリペイド型電子マネーでもクレジットカードを併用することで、後払い式にすることも可能です。



WebMoney(ウェブマネー)の使い方

WebMoney(ウェブマネー)の使い方は、お店の決済画面でWebMoneyを選択。決済画面に表示されるプリペイド番号を入力する画面に手元の16桁の番号を入力して決済します。
3000円分のWebMoneyでも、小額利用できるので、小さいものを購入するのに小銭を持ち歩かなくてもすみます。
希望すれば利用残高という明細をメールで送ってもらうこともできます。



WebMoney(ウェブマネー)のメリット・デメリット
プリペイド型WebMoney(ウェブマネー)のメリットとしては、先払いなのでつい遣いすぎてしまうという浪費が防げるのと、現金でない気軽さ、口座開設や個人情報入力などの煩わしさがないという点があります。
デメリットとしては、あまり大きな金額を購入できないこと、気軽さゆえに安易に使ってしまうこと、前もっての支払いが面倒なことが挙げられます。




なんとなくは分りましたか?


もっと詳しく知りたい方は公式サイト で確認してみてください。

※株式会社ウェブマネーが発行するインターネット専用のプリペイド型電子マネーとして、多くの人に支持されています。 1POINT=1円の価値があり、あらかじめ用意したWebMoneyのプリペイド番号(※1)またはウォレット(※2)のID・パスワードを、利用サイトの支払いページで入力するだけで誰でもカンタンに使えます。


(※1)プリペイド番号→16ケタの英数字で構成された番号です。
(※2)ウォレット→WebMoneyを貯めて利用サイトでのお支払いで使える、便利なおサイフサービスです。誰でも無料で作成できます。


ドラコレ大好き!初心者向け<裏技・デッキ強化>ブログ!



流れ的にはまず、ウェブマネーを貯めるところを作りましょう。