ユーティリティプレイヤー。
この言葉が彼ほど似合う選手がいるだろうか?
そう、巨人の井端弘和である。

井端と言えば中日で荒木と″アライバ″と呼ばれた鉄壁の二遊間を築いていた。
だが2013年に自由契約となり、巨人が獲得することとなった。

去年も井端には散々世話になったが、今年は特にそれを痛感する出来事があった。
それはベテラン勢の離脱や怪我である。

ファーストに転向した阿部であったが、相川の離脱や正捕手候補の小林の課題が露呈したため、わずか数試合でキャッチャーに戻った。
その空いたファーストを埋めたのは井端だった。

そして守備の要であった坂本の離脱。
巨人ファンの中には「終わった」と思った人も多いだろう。それだけ坂本の存在は大きかった。
その空いたショートを埋めたのも井端だった。

正直坂本の守備範囲や送球には敵わなかったが、それでもショートをしっかりこなしてくれた。
他にもセカンドやサードを守ることもあった。

井端が凄いのは守備だけではない。打撃でも魅せてくれた。
選球眼が良く四球が選べる。さらには右打ちの天才と言われる程の右打ちとチャンス強さがある。
もう感謝しても感謝しきれない。

現在は村田と寺内の離脱によりサードを守ることが主となった。
今年井端に1億積んでも足りないかもしれない。。
「チケット取れたから巨人戦観に行こう!」それは咄嗟の出来事だった。
父親の知り合いが巨人のスポンサーのために、巨人戦のチケットが格安で手に入ったのだ。

正直自分は乗り気ではなかった。
勿論野球は好きな方であったし、応援してる球団は巨人であった。
だが自分から野球観戦を観ることはなく、テレビでやってたらチラッと観る程度であった。

「せっかくの機会だから行こうよ!」
その父親のごり押し(?)によって自分は巨人戦に行くことになった。


迎えた当日。
その時巨人は泥沼の三連敗。負け方も決して良いとは言えず、自分はドームまで行くことに面倒臭さまで感じていた。
「時間と金掛けてドームまで行って負け試合観るんじゃ、家でゆっくりしていた方がマシなんじゃないか…」

だがそれは間違いだった。
ドームに足を踏み入れた瞬間、自分の何かが変わった。
「す…凄い!」

一瞬息が止まった。
テレビ越しじゃ味わえない臨場感と熱気に、自分はすっかり虜になっていた。
あっという間に時間は過ぎた。

結果は巨人の勝利。連敗から脱出した試合だった。
その試合では村田、坂本、由伸がホームランを打つという当たり試合であった。

「こんなに野球は胸を熱くさせてくれるのか…!」
どこかに忘れていた気持ちを思い出させてくれた。



こうして自分は野球が好きになりました。
今では朝起きたらスポーツニュースと報知をチェック、夜は観れる時は野球を観る。
当時巨人の主力級選手しか知らなかったが、今では二軍の選手まで把握する始末。

さらには細かいルールや選手の特徴。
他球団のことまで覚えました。
あ、勿論選手応援歌やチャンステーマもね。

好きなことは本当に頭が入ってくる。
これが勉強にも活かせれば頭良くなれるのに、、笑

ってことで!
こんな自分がこれから色々なことを書いていこうかと思います。
よろしくお願いします!!

こんばんなぎなぎ!笑
これはなぎさ前が使ってる挨拶なので気に入ってますww

夜分遅くに失礼します。バーダックです。
明日が心配です。笑


今自分のブログを読み返してました!

「あー!こんなことあったなー!」「懐かしいー!」
と思いながら楽しんでましたww

思えばブログを始めて4年目に突入!!!!
とは言ってもブランクが結構ありましたがwww


この4年間で自分は大きく変わりました。
環境も変わりました。
早いもので今年大学受験です。。

うーん。でも自分には明確な夢がない。
演技のお仕事や歌手をやりたいとも思っているけど、、、
その道を選ぶのは諸刃の剣。

最近はずーっと未来について考えるのみです。
霧がかかって前が見えません。


友達との関係も変わりました。
ふざけて遊んでいた友だちが
今は未来を見据えて夢を叶えるために"努力"しています。


俺も頑張らないといけないですよね!
自分がどこまで頑張れるか分からない、とかじゃなくて
悩む暇がないくらい頑張りたいです。


未来なんて誰にもわからないですよね。
だからこそ皆努力するんですよね。。。