MG 機動戦士ガンダムダブルオー 「ジンクス」⑤
こんにちは、dragonです。
最近、すっかりフィギュアのレビューに忙しかったのですが、昨夜は久しぶりに
ガンプラ制作に戻りました!
なかなか組み立てが作業が進んでいなかった、MG「ジンクス」です(^^;
昨夜は、残った部位の「両脚」の制作でした。
間接等の可動ギミックは、MG「エクシア」を踏襲しつつ、MG「エクシア」よりも
「MGらしさ」を兼ね備えた組立工程でした。
特に、膝関節回りの内部フレームは、MG「エクシア」とあまり変化ありませんが、
外装やサーベル内装ギミック等は、見た目にも大きな変化が見られて、作って
いて楽しい作業でした。
このMG「ジンクス」の完成後に、MG「エクシア」&「エクシアリペア」との
比較をしますが、一回り以上大きく、マッチョに見えるので、作り甲斐が
ありました。
とにかく、武装関係は地味な印象ではありますが、ボディーフォルムのシルエットは、
ソレスタルビーングのガンダムを凌ぐ派手さがあります。
特に、後姿は意味もなく尖って見えますよw
という事で、素組みの完成でした。
次回は、コンパウンド磨きと墨入れ、デカール貼りをして、MG「エクシア」と並べながら
アクションポーズの紹介をしますね。
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~③
こんばんは、dragonです。
今日は、朝からやたら飛ばしてブログアップしてる感じですw
だって~、「白うさぎシェリル」「アスカ」「黒うさぎシェリル」と、撮影したくて
ウズウズしたくなる素材が多いんだもん!
明日も、早朝から仕事がありますが、はりきってレビューしちゃいます。
箱も撮影するつもりでしたが、焦ってビリビリと破いてしまったので、今回は
箱&ブリスター撮影は無しです(^^;
中身は、黒うさぎシェリル本体と、頭の上の大きな髪飾り、台座の3点です。
大きな髪飾りは本当に大きく、撮影中も何度か落ちそうになったくらい、重い
うえにデカイんですよ(^^;
・・・スゴイを通り越して、圧巻。
「黒うさぎ」って言うよりも、完全に女王様モード全開です。
♪ ヒップなライン チラ見せデンジャー
♪ ウインク合図で 胸の谷間にダイブ
貫禄ある後姿も素敵w
ここからは、どうでも良いような細かい所を・・・。
風になびく長い髪と、身体を包むマントが綺麗です!
左手の人差し指と小指には、ゴールドの指輪つきです。
dragonの携帯カメラでは、綺麗に写りませんが。
しかし、指先の表情が、かなりエロいですorz
ワンポイントのネックレスよりも、生々しい谷間が気になってしまうアングルです。
こんなに露出してて良いのか?
布少なすぎでしょ(^^;
というか、さりげなく黒うさぎの「尻尾」が見えるのも、ポイントです!
ピンヒール&ボンテージ衣装・・・。
益々、女王様にしか見えなくなってきたw
色気のある、艶っぽい足元を写しつつ、台座の台詞にも注目です!
「はじめに歌ありき 星々は歌う、 まるで天界の音楽を奏でるように・・・」
劇中、最初のシェリルのライブシーン冒頭に流れるメッセージです。
非常に、色んな所で凝ってますよ!
それにして、どこから見ても肉感的なボディーです。
下半身の切れ込みも凄いです。
しかも、ゴールドのチャックの位置も、ダイタン1000%w
色気のあるボディーばかりに目が行きがちですが、顔の造形&塗装もシッカリ
されているので、ますます燃えます!
お人形さんのようなハッキリした青い瞳が印象的です。
まあ、元々人形だよ!という突っ込みはなし。
人形といえば、6個も当たった「G賞:きゅんキャラ」は、1個だけ「黒うさぎシェリル」
が当たりました。
他の5個ですか?
「シェリル」以外は興味がないので、袋からも出していません(^^;
他にも色々と撮影しましたが、性格を疑われそうなものが多いので、今夜は
この辺でw
気分が乗ってる時に、「ディレクターズカット版」として、【ゲンカイ1000%】
なレビューもやりましょうか(^^;?
それにしても、A賞という景品の限界を超えた一品ですね?
普通の玩具店で売っている市販品の「シェリル」のフィギュアでは、今後は満足
出来そうにありませんよ(T_T)
引き際チックなカットで終了です。
あ~あ、今日はさすがに疲れました!
そろそろ、本来のプラモデル制作に戻らないとねw
おまけ!
一番くじ エヴァンゲリヲン新劇場版③
こんばんは、dragonです。
今朝のブログアップに引き続き、またまた一番くじネタの景品紹介です。
ただし、今夜は「一番くじ エヴァンゲリヲン新劇場版」より、B賞の「式波・
アスカ・ラングレー」です。
dragonが大好きなキャラクターの一人です。
・・・まあ、dragonのブログを読んでいる方は既にご存知の通り、他にもマクロスF
の「シェリル」とかグレンラガンの「ヨーコ」とか、大好きなキャラクターはたくさん
いるんですけどね(^^;
今回の、景品には背景デザインのプレゼントがあるんですよね。
パッケージ裏の画像を見ていただければ分かるように、「月」と「太陽」の
背景写真です。
dragonは、既にダウンロードしてあるけど、綺麗に出力出来るプリンター
がないので、脳内補完で楽しむしかありません。
背景画像サービスはいいとして、景品本体のご紹介をしましょう。
今朝紹介した、マクロスFの一番くじB賞「白うさぎシェリル」を見た後だと、ちょっと
物足りない気がしてます(^^;
まずは、正面ポーズから!
今までのアスカフィギュアと比べると、躍動感溢れる活発なデザインです。
しかも、身体を大きく捻りながらの片足立ちという大胆なポーズ!
足元の軸が折れて倒れないか、凄く心配な景品ですw
両サイドから見るアングルも、なかなか見応えがあります。
身体全体に拡がる、プラグスーツの各ポイント等も綺麗に立体&モールド表現
されていて、暫らく眺めていても飽きがこないフィギュアです。
実に楽しそうにはしゃいで見えるアスカです。
冷静に考えてみると、アスカの年齢って、14歳の中学生なので、コレくらいの
自由奔放さが自然なのかもしれません。
最初に、ホビー誌面でデザインが発表されたのを見た時は、あまり好きな顔の
表情ではありませんでしたが、ノビノビとはしゃぐ元気なアスカの顔だと思えば、
あまり気にならなくなりました(^^;
仕事仲間や、友人からは、「dragonさんは、アスカなら何でもいいんだろ?」
とかよく言われますが、そうかもしれません!
ただ、このアスカは見る角度で色々な表情を見せてくれます。
自分が好きな表情に見える角度
今まではあまり好きではなかった表情が見える角度
予想もしなかった意外な表情が見える角度
そんな、色々な表情を見せてくれるこの「アスカ」をスッカリ好きになってますw
最後は、dragonが大好きな角度から撮影して終了です。
走り去るアスカに後ろから声を掛けて、「え、何よ?」と、振り向いてくれた瞬間
を想像させてくれる、そんな瞬間のスナップです。
自分で書いてて恐ろしくなりそうな、この表現!!
何だか危ねーーや、俺(T_T)
・・・えっと、アスカにはグダグダに弱い、dragonの「B賞:アスカ」のレポートでした!
同じ、一番くじの弐号機も入手済だから、こちらも紹介する機会を作らなきゃw
この機体だけは、最後までアスカに乗って欲しかったですね。
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~②
今日は、先日の一番くじプレミアムで獲得した景品から、「B賞:シェリル 白うさぎver.」
をご紹介します。
← 「B賞:シェリル 白うさぎver.」まずは、正面から!
← ポーズが可愛いです表面にパール塗装処理をされたような、綺麗な白衣装です。
ムチムチなのに、セクシーな生足も良い感じですw
← 髪とマントの躍動感!柔らかな表情を見せる正面と違って、激しさを表す髪とマントの表現。
今までのシェリルとは全く別人の様相を見せてくれてます。
← 髪の流れが良く分かりますね!上から見ても、凄いボリューム&躍動感!
← 相変わらずグラマーですw身体のポーズと指先の仕草、スカート下に付いているチェリーのワンポイント
まで、いちいち可愛いんですよ!!
裏に織り込まれたような厚手のスカートも、綺麗に立体化されています。
このクオリティーは、くじの景品とは思えませんね!
それにしても・・・。
← ここまで強調しなくてもw可愛い衣装なのに、コレでもかといわんばかりの膨らみの強調ぶりは、
「私がシェリルよ!」
と言わんばかりです(^^;
← 柔らかな表情のキュートな笑顔いや~、大満足です!
というか、感服しました~!
← スカートは別パーツなんですね?柔らかな身体のラインに、腹部から脚へと流れる無駄のない下半身の
肉体美!
エロさを覆すような、無駄のないアスリートのような身体をお伝えしたつもりですw
以上、「B賞:シェリル 白うさぎver.」でした。
次回は、「A賞:シェリル 黒うさぎver.」の報告でもしましょうかね?
こっちは、更に凄いですよw
MG 機動戦士ガンダムダブルオー 「ジンクス」④
おはようございます、dragonです。
昨夜のブログでの予告通りに、MG「ジンクス」の制作の続きです。
まだ腹部から上の上半身しか完成していませんでした。
腰部の組み立てですが、細かいパーツと大きいパーツの組み合わせで、
「ミニ戦闘機」をのシルエットを彷彿させるスタイルです。
かなり大きなパーツです!
コレが横から見ると、ガンプラと思えるフォルムに早変わり!
既に完成している上半身と腰部が揃いました!
このままでもかなり大きな感じです。
エクシアよりも、一回り大きい気がしますね?
「ジンクス(GN-X)」が完成したら、「エクシア」と並べて撮影をして見ましょう。
だんだん完成形が見えてきました!
上半身と下半身に流れる、「X文字のシルエット」が特徴的です。
残りは、両脚のみとなりましたが、組み立てが細かいので昨夜はここで力尽き
休みました。
今朝、写真撮影をしている時に時間があったので、パイロットの「ソーマピーリス」
に、ガンプラマーカーで簡単に塗装してみました。
「塗装」というには酷いクオリティーですので、単に「着色(^^;」しただけという
感じですかねw
MG「ジンクス」も、もう直ぐ完成です!
先日、ブログでも紹介しましたが「機動戦士ガンダムユニコーン」を観たら、
無性に「UC」シリーズのガンプラを作りたくなっているので、今日は午後から
買い物に行ってこようと思ってます。
しかし、最近「一番くじ」ばかりにお金を使っており、少しはお小遣いの使う
タイミングを自粛しないといけないかもしれないね(^^;

















































