DRAGON-BLOG

世界の平和を祈り守りたい、その気持ちを伝えだい。
今の気になることを伝えたい。そんなブログです。
よろしくお願いいたします。


テーマ:
{8BD31191-4946-4D38-8BB1-2C1051B476ED:01}

なんて綺麗なのか

思わず足を止め写真を撮ってしまう

なぜだろう

人間が見るのと昆虫が見るのでは色が違うと言うが

花と昆虫は持ちつ持たれつ

昆虫は花から花へと渡り花の実を結ぶ

昆虫は花の蜜を頂いて食料補給をする

では人間と花は?

持ちつ持たれつなのか?

人間は花の美しさに癒されているけれど

花は?

実はきっと、花も人間の優しさに癒されているのではないだろうか

そういえば人は植物無しでは生きてこれなかった

そう、いつも共存してきた

やっぱり、持ちつ持たれつだ

人は酸素を植物は二酸化炭素をお互いに供給し合う

だからお互いに必要だ、だから優しくなれるのかもしれない

いないと困る存在なんだ

花も人間に癒されてると思うと少しばかり愉快ではある

花から見たらどんなに人間も綺麗に見えていることだろうか

ということは 僕も花だったのか、

花に言われてみたい、なんて綺麗なんだろう

風に揺れるのをやめて見とれてしまったよ、と

でも、必要とされなくなったら

美しさも感じず癒されもしないのか

人間同士でもありそうな話しだ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作家 森村誠一さんのコラム

「戦争で殺される前に国家に人生を破壊される」
確かにこのままではそうだ。

{7C7C1806-A6CF-4570-A756-EBBCAE8F2513:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

改憲案、「個人」を削除して「人」になってる!
個を消して人にしたのは、人の定義をあいまいに出来るからじゃないの?
個人だとあくまでも個人だけど、

人にしたら定義を言い変えられてしまう。
例えば、国のための「人」、米国のための「人」、戦争に行くための「人」など、いくらでも人の定義を変えられる、パッと見、気付かないけど、
ものすごい危険な改憲案だ。


{07F09681-D6A8-442B-9D27-49A3EFAA9C03:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自民党は最も危ない法案「緊急事態条項」
を法制化しようとしています。
これは、総理大臣が緊急事態宣言を出せば国会審議無しで法律と同等の政令を出せることになります。

つまり、独裁政治が本当に始まってしまう。
デモ隊みんな逮捕もあり得る。
徴兵制も国民の人権を剥奪して無理矢理、若者たちが戦争に連れてかれてしまう。(18歳選挙権、選挙権があれば政治に参加、政治に参加するは徴兵につなげようとしている。1971年、アメリカで18歳から選挙権を決めたのは徴兵のためだった)

これこそ、私たち国民の存立の危機です。人権も財産権も剥奪されることも可能の条項で今までの法律にはなく法制化しようとしています。(そのためのマイナンバーと予測出来る)

これは一番危険な条項で一括法案にして、且つ集団的自衛権の方に国民の目を向けさせて知らない間に強行採決で通そうとしています。
これを通すと総理大臣は独裁になります。
大変な事態になります。

自民党の法案を通してはならない。

http://www.dailymotion.com/video/k60Zn3iFIXR9yAbwmSZ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。