本当は一つ前の便で帰りたいけど、定時後に片付けとかしてたら間に合わないから諦めよう。


これは昨日までの私。


ふと、考えてみたんです。私はどうしたいのかなって。


本当は早く帰りたい。

仕事以外にしたいことがたくさんある私を大切にしたい。

夢も、目標も、叶えていきたい!


自分の気持ちを確認して、今度はどうしたら早い便になれるのかを考えてみます。


帰り支度は定時後からしないと。

でも、日報は早めに書き始めてもいいよって言われてた!

日報を早めに準備して、時間ちょうどに出しちゃおう!

片付けはスムーズにできるようにお昼休みに片付けられるものは片付けて。

あれ、早く帰れそう♪


そうして、今日は一つ早い電車に乗ることができました♪

私は田舎に住んでいるので、一本の違いが10分、20分以上も変わってくるのです。


もちろん、仕事が多い時、残業して終わらせないといけない時はしっかり残りますが、

仕事が少ない時、早く終われた時はこうしてもいいんじゃないかな?


今までの固定観念が変えられたみたいでワクワク、ドキドキ。


できないと思っていることも、こうして工夫したらできるようになりそう。


今日は、そんな発見ができた1日でした。


皆さんにも、本当はやりたいのにできないと思って落ち込んでいることはありませんか?


もしかしたら、少しのドキドキと引き換えに、できるようになるかも!


あなたのやりたいことのお手伝いができるように、私も準備を進めていきます♪