今日は初日なのに打ち合わせが白熱して、気がついたら

22時でした(^^;)


でも充実した一日に大満足でした~(^^)


まぁ自分の席でお菓子も自由に食べられるような環境なの

でそれも助かります(^^)

さっそく甘いおやつと塩っぽいおやつを買っとかなきゃ!


自分のPCの設定がまだ完璧じゃなかったので、明日は設定

もしよ~っと!お菓子食べながら(^^;)


帰りにみぞれみたいなのが降ってきてたから明日は雪かも!









今日の雑学は、

日本で「男が泣くのはいけない」ことになったのは

高度経済成長以降のこと。

だそうです。。。




ゆーこ★さんから日本酒を頂きました~!!


それも2升もっ!!

ひえ~っ嬉しい~っ(^^)


これですこれっ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



あ~、どうしよう・・・とろけそうだ~(^^;)


さっき、右のほうの「特別純米無濾過生原酒」なるほうを

飲ませていただきました!


飲みやすい甘さの中にもキリリとした味わいがあり、これぞ

日本酒の「妙」といったお酒でしたー!!


7月に実家の宮崎に帰ったら、何を ゆーこ★さん一家へ

送ろうか今から楽しみです(^^)


明日から新しい職場です。

その門出をこんな美味しい日本酒で飾れるなんて・・・(T T)

まさに感無量です(T T)


ゆーこ★さんから頂いた優しい気持ちを沢山の人にも分けられる

ような自分になれるように、明日からまた新たな気持ちで頑張ります!



いや~、それにしても美味いっ!!!!!!!!!










夕べはけっきょく、朝方近くまでのんでました~(^^;)


お誘い頂いたK田さんという方は56歳なので、自分より20歳

も上の方です。


この方とは、ずっと以前にいた会社からのお付き合いでK田

さんはその時、会長の運転手をしていました。


昔、事業に失敗したが、再起をもくろんでおり、それが

もうすぐ実現するという話を当時何回も聞かされました(^^;)


他の人はあからさまにバカにしてましたが、自分は笑いのツボ

が同じだったので馬鹿話をして一緒に笑ったり、たまに割り勘

で飲んだりしてました。


よく冗談で、「会長を不可抗力にみせかけて轢いてくださいよ」

と会社の中でお願いしたりもしてました(^^;)


自分がその会社を去り、その1ヶ月後にK田さんも辞めたこと

を風のうわさで知りました。


その1年半後に突然、K田さんからTELがありました。

一緒に飲みませんか?とのこと・・・・


自分はとっさに借金の申し出だなと思い、今貸せるお金を計算

しながら指定されたアルタの前に行きました。。。


いつまでたっても現れないな~とキョロキョロしていると、

車のクラクションとともにBMW(値段の高いクラス)でK田さんが

現れました!!


場所を移動してK田さんが借りてる駐車場(聞いたら自分の部屋

の家賃と変わらなかった・・・)まで行き、高級日本料理のお店に

案内されました。


あの時くどくど言っていた事が本当だったらしく、以前の人脈を利用

し、銀座に会社を持ち、イタリアと日本を行き来しているとの事。。。


たまに時間があると必ず飲みに誘ってくれますが、以前の会社の

人は自分以外まったく連絡をとる気はないと言い、ありがたくも、

一緒に仕事をしないかとも誘って頂きますが、丁重にごまかして

断ってます(^^;)


なんとなくこのままの関係のほうがいい感じがして・・・


世の中ってぇ~のは、まっこと不思議なもんです。。。









久しぶりの方から、飲みのお誘いがあったので

飲みに行ってきま~す(^^)


この方と飲むと、お金は一切かからないので財布

が助かります(^^;)


結構この方との付き合いもおもしろいので次の記事

で紹介します(^^;)

では!行ってきま~す(^^)







今日のくだらない雑学は、

哀川翔の芸名の由来は、「哀しみは川に流して翔べ」

だそうです。。。


友達の『ぷ~り~』から結婚の報告が来た!


まだ『ぷ~り~』が20代前半の頃からの付き合いなので嬉しさも

ひとしおです(^^)


いまだに28歳には見えないけど中身は凄くいい奴なのである。


うちには何回も泊まりで遊びに来たことはあるけど、不思議と男女

の関係にはならなかった。


会ったときから肉親的な感じがしてたから、ひょっとすると前世では

兄弟だったかも(^^;)


『ぷ~り~』は歯科衛生士をしてるんだけど、お相手は歯科技工士

さん(^^)


前の彼氏と別れて、去年の4月に職場を変え、相手から告白され

あれよあれよという間にゴールイン!


彼氏はすごくいい人です!

旅行に行ったりしたときに、ちゃんと自分にまでお土産を買ってきて

くれます(^^;)


彼氏と『ぷ~り~』の実家は歩いて10分ぐらいの距離(知り合うまで

気付かず)で、お互い片親で、なぜか彼氏の母親の旧姓が『ぷ~り~』

の姓と同じ(お互い昔からそこに住んでる訳ではない)という不思議な

縁です。


彼氏は33歳で、真面目で、優しく穏やかで、武道をたしなみ、イケメンで、

ロマンティストで『ぷ~り~』にはもったいないぐらいの人間です(^^;)


二人のこれからの幸せを心から祈りながら、『ぷ~り~』と遊んだ懐かし

い日々を思い出しました・・・


食べ放題でお互い綿密な作戦を立てて事に望んだこと・・・


東急ハンズでミニチュアのオマケ付きのお菓子を買って、自分がオマケを

あげずに逃げようとしたときに、「おくれよぉ~」と手を出しながら追っかけて

来たこと・・・・・


就職祝をあげたときに、ちゃんと仕事に役立つ物を買うんだぞって言った

矢先に目の前のお店に入ってジーパンを買ったこと・・・・・・・


etc・・・etc・・・etc・・・etc・・・etc・・・etc・・・etc・・・etc・・・etc・・・etc・・・etc


いい彼氏と出逢えて本当によかったな~とじんわり嬉し泣きしてしまいました。