Blue diary!~不妊治療を経て母になった私のヒトリゴト~ 2017. 11男の子&2019.10女の子☆

Blue diary!~不妊治療を経て母になった私のヒトリゴト~ 2017. 11男の子&2019.10女の子☆

2015年∞入籍&結婚式&ハワイハネムーン
2016年∞不妊治療開始
2017年∞3回目の体外受精で妊娠、11月男の子出産
2019年∞2018年不妊治療再開の後、10月女の子出産

妻、嫁、主婦、アラフォー30代、そして母になれた…
そんな私のヒトリゴト。

Amebaでブログを始めよう!
すっごーくお久しぶりのblogですが、せっかくなので今のことを記録させてください…

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

実は10月19日に、第2子となる長女を出産しました赤ちゃん

産院到着から1時間もかからないくらいのスピード出産でしたが、出血が多く産後の処置はまぁ色々と大変で、産んだ後の方が苦しんでたようなゲロー

コッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パン

1人目(息子)を不妊治療で授かった私達夫婦(30代40代アラフォー)

経済的なこと、夫婦の年齢的なことを踏まえ、一人っ子でも仕方ないかなって思ってました。

息子出産後から仕事が忙しくなってきた夫としては、自分の稼ぎで何とか2人目もいけると確信したようで。

私自身は正直、息子1人でいっぱいいっぱいで何も考えられなかったんですが、息子と過ごした時間はすごく貴重な経験で大切な時間で、赤ちゃんの育児は大変だったけど何となく先も見えてきて、もう1人育ててみたいって欲も出てきて。

ただ、年齢的なことやまた不妊治療をすることを考えるとあまりゆっくりはしてられないということで、息子が10カ月を過ぎた頃から治療を再開しました。

息子妊娠時に凍結胚の残りは無かったため、採卵からのスタートとなりました。

息子を連れての連日の通院は大変でしたが、託児があったのは助かりました。
最初はギャン泣きの息子も段々と慣れ、親と離れ楽しそうに遊ぶ姿に成長を感じることも出来たし、良い経験でした。

治療は採卵1回、凍結胚盤胞移植2回で無事に妊娠・出産に至りました。

助成金も目一杯申請できたので、実質の負担はかなり少なく済み、それは有難かったです。

妊娠中には、義父の入院からお葬式、夫の会社の研修とか色々と重なり、更に1歳児を抱えて、なかなか妊婦であることだけに集中できず、つわりだったり、子宮脱に貧血、切迫早産気味だったりとトラブルも色々で。

それでも何とか無事に予定日よりはだいぶ早いですが、母子共に元気に正期産での出産を終えることが出来ました。

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

まだ昨日1日、日中のみのお世話しかしてないんですが、今はとにかく泣き顔すら可愛いくて可愛いくて(笑)

まだ2年も経ってないぐらいだけど、新生児ってこんなだっけ?ってドキドキしてます爆笑

女の子ってことで息子と違うなぁーって感じることもあれば、息子を見てるみたいで懐かしく感じるところもあっておねがい

いつもblogを拝読させてもらってる息子と同じ年に出産された方々は、既に2人目を出産された方も多くて、いつも2人育児ってどんなか読ませて参考にさせてもらってますニコニコ
不器用でキャパの狭い私が2人も育てられるのか未知数だけど笑い泣き

私の人生、結婚前は紆余曲折いろいろとありました。
しんどいこともいっぱい。それこそ死んでもいいかなって思ったことも…
それ考えたらホント今の私は幸せでしかないよなぁーって…

アラフォー2児の母、とにかく頑張りますラブラブ