色々ありましたが、野球が終わってしまうのはとても淋しいです


来年はどんなシーズンになるのか楽しみもありますが、ストーブリーグの怖さもあります





山﨑選手、そして高木監督、お疲れ様でした。



山﨑選手が再入団した時は、あまりイメージが良くなかったのですが…ドラゴンズのユニフォームに袖を通す以上、開幕してからは応援しましたし息子さんとのドキュメントを見ながら情が移ったり、何よりも火事場で他人の子を助ける事が出来る人なんて、人の親として尊敬しない訳にはいきませんよね。

随分昔の話ではありますが。

あのまま楽天で指導者になっていれば、ジャーマンなんて言われずに愛されたまま終わったかも知れないのに…とか思ったりもしましたけど、昨日の笑顔を見て、きっとドラゴンズに帰って来て山﨑選手は幸せだったんだろうな、と思いました。

ベテランならではの、なのかノムさん仕込みなのか、バッターボックスに入った時のヨミ。

解説者になるのか指導者になるのか分かりませんけど、第二の人生も頑張って下さい。


一塁上での胴上げにはジンときました。


ドラゴンズの選手は、粋ですね。


(荒木くんの笑顔にもトキメキました)



ただ、とても残念だった事。


確かに高木さんのスピーチは「そんな事言わなければいいのに…」と聞いていてヒヤヒヤする内容でした。本人は冗談のつもりだったんでしょうが…


でも、強かったドラゴンズを弱くしてしまったことを認め謝罪していた訳ですし、何よりも70過ぎて批判の矢面に立ち続けた人にこれ以上の罵声を浴びせるのは、いくらお酒が入っているにしても酷すぎます。

同じドラゴンズファンとして恥ずかしい一場面でした。

いくらなんでも、最後がアレだなんて可哀相過ぎた。


それでも、最後までスピーチし通した高木さん、監督としては正直好きじゃない部分が多過ぎたけど、ミスタードラゴンズが泥にまみれ責任を押し付けられ、本当に悔しかったと思います。

解説者としての高木さん(と、試合に勝った時のめちゃめちゃ嬉しそうな笑顔)はとても好きだったのでこれからは今まで(監督就任前)と同じ気持ちで高木さんの事を応援していきたいと思います。


って、まずはゆっくり休んで下さい。





本当にお疲れ様でした。。