やまかつの釣りライフ!

やまかつの釣りライフ!

夫婦で船釣にどっぷりハマってます。

美味しいお魚求めて土曜日メインで釣行してます。

美味しいアジフライが食べたくて、尼崎の斎藤丸さんの午前アジショート便に夫婦でお世話になりました。

集合は午前5時です。

釣座はくじ引きで2番引当、久しぶりに艫の2席選ぶことができました。

こちらは妻のタックルです。

ロッド ピュアテック Gokuevolution Evo-Rubber CS TR652XUL

リール リール ダイワ ティエラIC 100

ライン PE0.8 リーダー フロロ4号


私のタックルです。
ロッド ダイワ 紅牙EX N68HB-SMT
リール リール ダイワ ティエラIC 100H
ライン PE0.8 リーダー フロロ4号

斎藤丸さんのアジ釣りはこのサビキ一択かと思います!乗場で450円で購入しました。大サバ交じるときはハリス2号がおすすめです!

開始早々からぼつぼつ釣れました!



抜き上げ時にバラし増えたので、途中からフルソリッドのタックルに変更しました。

ロッド メジャークラフト フルソリ FSTR-B67L

リール リール ダイワ ティエラIC 100XH

ライン PE0.8 リーダー フロロ4号


斎藤丸さんはチビラークマウント装備されているので、アダプター持参すれば使えます。


釣ることも楽しいですが美味しくいただくため、お魚さんはしっかり締めてます。

潮氷での鬼締めおすすめです!

鬼締めは「魚屋のつり鮮ぴっちぴちTV」を真似させていただきました!


爆釣とは行きませんでしたが退屈することなく最後まで釣れ続け9:30沖上がりとなりました。

釣果は私アジ26 サバ1 妻アジ28 サバ1 ガシラ1でした。前回3/31の釣行より全体的にいいサイズが多かったです!

斎藤丸さんの当日の釣果情報はこちらです。
マズメさんのレインウェア来てるのが私達夫婦です。
4/20(土)午前アジショート便


アジ釣りは釣るのも楽しいですが、その後の食べるのが超楽しいです!

冷えキントレーに並べるととてもイイ感じです!

下処理してアジはラップをかけます。

冷蔵庫のチルドルームで一旦保存です。