Blues Power..
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

カンゼンニフウイントケテルネ・・・

  
菜園レポート 2026/06/22   雨  22℃
  
  
  
収獲 :キヌサヤ 40,スナップエンドウ 20,キュウリ 1,ニンジン 4,ズッキーニ 1,ダイコン 2,インゲン 10


  
  
AM5:30~7:00で収獲・作業。
  
今日も外にいる間、雨は降ってなかったが、
  
作業を終えて家に入った途端降雨。
  
・・・
  
キュウリの整枝・誘引。
  
・・・
  
トウモロコシ・キヌサヤ・スナップエンドウ・インゲンに追肥。
  
今更感はあるが、
  
トウモロコシにはパワーが必要な時期・・・遅いか。。。
  
キヌサヤ・スナップエンドウはお礼肥か。
  
インゲン初収獲なので、やっぱりパワーが必要。
  
キヌサヤ・スナップエンドウからバトンタッチか。
  
・・・
  
これからは暫く雨が続くので、
  
まとまった作業がしにくい。
  
特にジャガイモの収穫は、
  
早々にやってしまいたい気持ちはあるが、
  
泥遊び状態になるのは、
  
畑的にも個人的にもごめんだ。
  
他に、秋作に向けての畝の整備も、
  
土いじりを伴うので、
  
同様に出来そうもない。
  
ただ、早朝の短い時間は、
  
雨が止んでくれるのでここのところ助かってる。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>