こんにちはー!




今日はだるいです。笑



記事にしましたが、昨日は代官山で

ブライダルのバイトしてきて13時間立ちっぱなし。



今日は朝から免許の更新です...笑







今日は意外にも好評だった

あり日記ですよヽ(゚∀゚)ノ笑





なんと...





女王ありの紹介です!!!





普通に生活していたらほとんど女王ありなんて

目にすることができません。




このありでけぇ!!!女王ありじゃね?!!




って場合もただの働きアリってことが多いです。





じゃあどうやって見分けるか知ってますか?( ̄▽ ̄)






方法は....


なんと、なんとですね!!
(はじめしゃちょー風)
↑知らない人すみせん。





胸に羽の抜け落ちたあとがあるんです!





はぁ?




って思ったあなた。
健全です。僕も最初思いました。笑





実は女王ありは結婚するまでは

羽が生えてるんです!




で、

交尾のため、雄ありを探すために飛び立ちます。




無事に雄と交尾できた

女王ありはもう交尾してしまったので

羽はいらないわけです!








この羽、邪魔じゃね?

捨てね?







って考えに至るわけですよ。笑


実に真っ当。w



そんなわけで、自ら自分の羽をもぎ取ります!

この跡が女王ありには付いているってわけです!


この跡のことを

脱翅痕

と言います。






image




僕のこの写真では見にくいですが。。。



綺麗なのはこれです!








わかりやすいですね!!笑






皆さんもこれがあったら女王だ!!!


って思いましょう!!




おそらくただのアリよりも興味がわくと思いますよ!





しかもなんとですね、


この女王あり、


ネットでの相場は

約2500円です!(種類にもよります)




以外と高いでしょ?w


カブトムシ、たくさん買えちゃいます。


かっこいいクワガタ並みの値段です!!!



ぜひ、観察してみましょうw




では~



こんばんは!

今日は投稿が遅くなってしましました…



大学が早く終わって部活の事務やって大変でした・・・




一週間お疲れみんな、そして自分!笑


三連休謳歌してやる!!!(勉強しろ)







まあ今日はそんなこんなで

時間がなかったため、

夜のそしてマンション内の被写体で頑張ってみました!


それでは載せていきます。
(容量がなかったため貼り付けられませんでしたのでリンクを載せます。)





我が家のクリスマスツリー

http://photohito.com/photo/orgshow/



蛇口

http://photohito.com/photo/orgshow/



街灯と紅葉

http://photohito.com/photo/orgshow/



公衆電話

http://photohito.com/photo/orgshow/






見ていただくとわかると思いますが、


モノクロにハマり中です。w




写真の撮り方まだまだだなーと

今見ていて思いました。




なんだかレンズを生かしきれていないような・・・

そもそも構図が下手なのか・・・






奥が深いですね!!!



よろしければ

この写真はこうしたほうがいい!!!
とか
下手。


といったコメントをください!(普通にお褒めの言葉も募集中ですw)






では~