so-net ADSLを利用しているのだが,今回ずっと利用していた8Mのコース(もうすでに新規登録をしていないコース)を50MBのコースに変更したのだが,はじめすっかり接続できなかった.けっこう怒り系のメールでプレッシャーをかけたせいかどうかわからないが,かなりはやく返事・対応がなされて,速度は遅くなったがいまは快適に接続できている状態.
so-netはプロバイダーとしては中位よりも下くらいの位置だが,けっこう盛り返そうとがんばっている.その誠意が伝わってくる内容だった.
●
で,翻ってamebloを見る.というか見たくないというか,,,
前にサイバーエージェントの社長について「切り替えというか手のひらの返し方が早い」という皮肉を書いたけれども,やっぱりリニューアルとは名ばかりで機能的にはダウングレードしている.無料だからどうでもいいと思っているのだろう.だが自分の著作物になるわけであり,それで広告収入を得ているのだからそれなりの対応はあってしかるべきだろう.
今日,後付のいいわけメールがきていた.
あえて言うが,やはりこの社長は信用できない.
so-netはプロバイダーとしては中位よりも下くらいの位置だが,けっこう盛り返そうとがんばっている.その誠意が伝わってくる内容だった.
●
で,翻ってamebloを見る.というか見たくないというか,,,
前にサイバーエージェントの社長について「切り替えというか手のひらの返し方が早い」という皮肉を書いたけれども,やっぱりリニューアルとは名ばかりで機能的にはダウングレードしている.無料だからどうでもいいと思っているのだろう.だが自分の著作物になるわけであり,それで広告収入を得ているのだからそれなりの対応はあってしかるべきだろう.
今日,後付のいいわけメールがきていた.
あえて言うが,やはりこの社長は信用できない.