やっと2010新司法試験が終わりました。


出来はというと・・・・・

昨年よりは書きましたが、出来ているのかどうかはわかりません。

民事と選択でけっこう大きいミスをしたのは確かです。


あとは全体のバランスで、なんとか合格ラインを超えてくれることを祈るのみです。

とか言うまえに、まずは短答がどうなってるかですね。

たぶん大丈夫とは思うのですが・・・


またちょっとずつ日記を書いていこうと思います。


早い!2月はとても早かった!


予定は遅れてますが、折込済みですね。きっとこうなるとは思ってました・・・・


良いんです。

毎日、やるべきことをやるしかないですから。

それでこなせないなら、やっぱり計画が悪いと思うことにします。


3月は短答用六法読みまくりです。


短答対策に加えて、論文の穴もこの際埋めていく予定です。


頑張ります!


日弁連の意向としても、減らすことで決まりなんですね。


ほんと自分勝手ですけど、自分が受かるまでは減らさないで・・・

なんて思っちゃいます。


ま、制度に文句言っても始まりませんからねぇ・・・。

とは言いつつも、4年前明るい未来を夢見て仕事を辞めたときの自分が今の現状を

知っていたらどうなっていたことか・・・。

でもでも、それでもきっと目指したはず!だってなりたいんです。


今は勉強できることに感謝して、頑張るのみです!


頑張れば受かる!それだけを信じて日々コツコツと前に進みたいと思います。



今も引き続き、短答ちょっとずつと、論文メインです。

このままだと2月中の百選つぶしがきつい状態なので、数日間百選読み込み日を

設けようと思ってます。


以前と違って、事案から読むと凄く面白い!と思えるようになってきました。

ただ、のめり込むと時間がかかっちゃうので気をつけないと、という感じです。




球春到来!

野球みるのが楽しみです。はやくゆったりとした気分で、ビール飲みながら

球場で盛り上がりたいですにひひ