しばらくぶりに 海を見て。



穏やかな波の雄大な平常がとても愛おしく見えた。


おセンチを纏ったオヤジの背中は きっとサーファー達の笑いの的だったはず。





不治の病と戦っている 友人がいる。

痛くて、辛いはずだが 取り乱しもせずに「有り難う」をいつも連呼する。


小生はいつも、その精神力に圧倒されながら 力んでも平静を保っているつもり。

1週間前、頼まれてついに仲人までやってのけちゃった。


「俺様に祝福されたのだから、二人は永遠に祝福をたたえる義務がある」

なんて添えながら。  舞い上がりがスケスケだなと失笑しきり。






穏やかな海って なんとも言えない。





普通に生きてるって すごく尊い。





人との出会いや関わり合いって ありがたい。









自分に起こる出来事 一つ一つが愛おしく思える。




森羅万象 人間が呼ぶ「リスク」は、もれなくついて回る。



向上心や隣人愛など、人間はリスクを思考の起点とし 発展してきた。



楽しいこと、充実した心を感じるとき 全てはリスクを

少々克服したからこそ 得られる心持ちではないだろうか。



つまり「リスク」と呼ばれるあまたの現象は 幸福とセット。



リスクって 人間にとり とても価値があることだと思っている。



悲観に暮れそうなとき、ついてないなと思うとき、

リスクに感謝してみることだ。



リスクのない人生なんて 私にとっては無価値といえる。

夏バテ気味の体をリフレッシュしに。


インコグニート in ブルーノート。



ビートの効いたファンキーなジャズに 陶酔のひげダンスで応戦。


熱く、暑く、ビートのシャワーを全身に浴びて 晩夏の外気をも

涼しく感じさせるほどに。






MCでブルーイの「みんな仲間だ 前を見ろ日本」の言葉で

オヤジの陶酔を ゆっくり冷ましてくれたおまけ付き。

(英語→オヤジ勝手な意訳 (笑)



いや~。

音楽って ホントにいいものですね。



また仕事頑張って行く!