プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

1.5周年用まであと7日!だそうです。

田舎冒険者はそんなことは気にせずに毎日歩いていくだけです、なんて控えめなことはいいません。なんかいいサービス期待してますよぃ。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

今回はちょっと変わったところでえへんぷいぷい!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?
立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

ということで、今回は番外編といいますか、おまけ版といいますか、別館といいますか、

「えへんぷいぷいアネックス」

です!会場はEPP会員めいちゃ本部長の別キャラであるまいんさんのおうちの前!

 

⓪開始前

1時間以上前だというのに早くもこの集まりよう。って今回の1ばんのりはちょんでしたけどね(自慢

なんか開始時間待ちの間に野生のフォスティルが出たとか出たとかで早出した子の一部の子たちがフォスティルに会いに行ってました。

 

①2月のMVぷい発表!

今年から始まったEPPリーグ、2月のMVぷい(要は点数を稼いだ子)をはっぴょう。

今月のMVぷいは2名!

なんと10点稼いだ、よっちゃん選手(左)、ちゅりー選手(右)が見事に月間MVぷいを獲得!

今回は「校長」「教頭」「学年主任」のいずれかの肩書を進呈!

ご本人にすきな肩書を選んでもらった結果、

元々「医官」の肩書持ちのよっちゃん医官は変更なし、引き続きよっちゃんイカんで。

ちゅりー選手は「教頭」の肩書を希望、今後ともよろしくです!

次回の賞品肩書は「大尉」「中尉」「二等兵」のいずれかを差し上げます!

 

 

②階段ならあるよ!内閣ぷいぷい!

すぐ近くに階段!となれば

EPP内閣発足!即日組閣・即日解散がモットーなEPP内閣の今回の法案は~

春は花粉の季節、ってことで、えーと

 ニタマ

 ルーツ入りアンニ

 ドウフ

を、たくさん食べたい問題ということで、中華食べ放題、ということです。副会長、今回は少し苦戦したようです?!

まいんさんちの家の桜がちょうどいい具合に咲いてくれています。

ちなみにちょんの地元では既に河津桜が咲いて、いやもう散りつつあるか、で既にお花見は(車の中から)済ませていますw

一応言っておきますとちょんの地元は河津ではありませんよ~

アップでぷいぷい!

そういえばみんなの好きな中華料理は~

…中華カレー???

EPPは保護者さんたちの存在も貴重です。

そして上段にいた子たちが前列に移動します。

上段にいると写真がうまく撮れない時があるんだよねぇ

階段からナスビさんが覗いてます。これもEPPの名物の一つですww

プクリポジャンプは撮影おっけいの合図!

次のぷいぷいにいくよ~

 

 

③踊り場?でダンシングぷいぷい

で、始まったダンシングぷいぷいなだけど、まぶしい!

あっちっこっちでランシングライトがぴかぴか

たべたら運動!なえへんぷいぷい

あ、こんかいもけだま園長がしれっとまざってますww

保護者さんが見守る中、お遊戯会(笑)もライト規制をしたので落ち着いきました。

みんな思い思いにダンシングぷいぷい!

うぇいうぇい

って踊ったあとはプクちゃなたちの商品力を試される?ぷいぷいだ!

ってことで、次回につづく。

 

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村