さて、激しく筋肉痛でございます。

何故かと言いますと、先日、

とあるライブに参戦したからでありまして。


Zepp Osakaまで行って参りました。


久々に暴れすぎまして、

死にかけました。


結論、ROCK STARは男前すぎます。




最近、思うんですが、

私は結構、ナルシシスト系男子に

惚れやすいんですよね。


大体、第一印象で見て、

ナルシシストはわかります。


その人が、自分のどこに

自信があるのかもわかります。


だから、その自信を圧し折ってやりたくなる。


これって・・・本当の恋なのかしら?




最近、こんな私にドSキャラが定着しつつあります。




神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 ブログネタ:神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 参加中

端的に言いますと、私は
神様はいると思います。

よく神社巡りをしますが、気分的にスッキリするというか、少し自信が持てるというか…。

本当に精神的なことだけど、神の存在を理由に、少しでも希望が持てたりしますよね。

日本人にとっての"神"という存在って、凄く漠然としているんですけどね。

日本は、アニミズムからの多神教なので、絶対的な神がいないんですよね。

英語で"God"って言うと、それは何者にも代えられない絶対的な存在を指すんです。

しかし、日本語で神と言えば、七福神から疫病神まで、八百万のものを指す言葉なので、神≠Godなんですよ。

突然話は変わりますが、まぁ、それにしても、現代の新宗教には実質的な一神教が多いですよね。

日本最大の某新宗教団体も、仏の教えとは名ばかり…誰を祀り上げるための教えなんでしょうね。

私は神の存在は否定しませんが、同じ時を生きている人間が神であるなんて、そんなことは一つも思わないのです。

(日本では人は死ぬと皆、神や仏になりますが。)

だって、それなら、例えば自分が努力して達成したことであっても、これは神のお陰なんだって認めるべきなのでしょう?

本来、自分に来るべき運命や幸福だって、全部神のお陰?

それで、その神様にお金を支払ったり、友達をその信仰に勧誘するのですか?

今を生きている人間が、一番大切にしているもの、それはその人間自身。つまり、やはり皆、自分自身が一番大切なのですよ。

自分の運命さえわかっていない人間に、他人の運命どうこう言われたくないです。

まぁ、あの某名誉会長なんかは、天下統一のゲーム感覚で信者を振り回しているのでしょうけど…

信仰の自由はあるし、それで幸せなら別に文句もないけど、他人に迷惑をかけたり、信仰していない人を馬鹿にするのはちょっとね…。

信仰活動によって、何の価値を創造しているのでしょうね?笑

いつそのバブルが崩壊してもおかしくないなぁ、と少し考える今日この頃です。


どうもこんばんは。

相変わらず不規則な生活を
送っております。

只今 録り溜めしていた
SEX AND THE CITYを
黙々と鑑賞しております。

面白いですよね。

4人とも女性としてとても格好良いんですよ。
あんな格好良いアラフォーになりたいですね。

ね。

お腹空きました。



あーあ。