注意!愚痴や文句が多いです

PCの購入を考えている方の
参考になれば幸いです

先日ネットでPCを購入しました

家事しながらなので到着してから
2日かけて色々しましたよ

それからセットアップメディアを作成し始めたら「既に作成済みのため作成出来ません」

詳細は一番下のIG記事にて

即効で修理に出しましたがその時の
対応は親切なものでしたよ

だがしかし!

NECから電話がかかってきました
ここからは会話形式です

NEC
パーテーションを区切った(HDDのドライブを分けること)せいで、領域が無くなったのが原因。
PCをいじる前にセットアップメディアを最初に作らなければいけない。
始めの状態に戻さないと作れない。
故障ではないので1万円かかる。


いくら領域があればいいの?
(だって新品やで?いっぱい開いてるやん)
なんで区切るとできないの?
なんで作成済みになるの?

NEC
オウム返し


だからなんで作成済みになるの?

NEC
オウム返し


納得できません。
早めに作れとは書いていたけど最初に作らなければいけないという記載はなかった。
そんなんでお金払わないとならないの?

NEC
少々お待ちください・・・
今回は無償で・・・


ここからは苦情ではなく、一意見として聞いて下さい。
ネットで調べたら同じような人がたくさんいました。
今後のためにも「最初に作らなければいけない」という記載をするべき。

NEC
ネットの不特定多数のご意見は受け入れられません。


カッチーン!!!ここで一番腹がたった!!
(だ~か~ら~意見やって言ってるやろ!)

実際、同じようなことがあるんじゃないですか?

NEC
同じ機種ではあまりありません。


(そりゃPCは一年に何回もリニューアルするもんな)
でも同じめにあってる人が・・・

NEC
ネットの・・・


文句じゃないので然るべき部署に伝えてくれればいいんですよ(怒)

始終こんな感じでした。

私はクレーマーなのでしょうか?
嫌な気分です。

とても嫌な気分です。


今更ながら冷凍卵で目玉焼き作ってみた 黄身がこんもり、ねっとり 濃厚でおいしかった~ #冷凍卵 #目玉焼き #卵 先週、待望の新PCが届きましたq(▽≦q) 2日かけて使いやすく仕上げたというのに セットアップメディアを作成し始めたら 「既に作成済みのため、作成出来ません」 ってなんじゃそりゃ!٩(`ε´#)۶ そこから調べてもわらんから電話したら 故障の可能性だって データの消去が必要な場合許可して下さい そんなん嫌や~って言ったところで どうしようもないのはわかってる だけど!だけど!(PД`q゚*)゚。 修理に出すために不都合なものを消したり データのバックアップもあっちこっちって 何回やらなあかんねん! めっちゃ時間かかるっちゅーねん! あースッキリした😆 そんなわけでバタバタしてコメ閉じてて 失礼しました~ #PC #新品 #故障? #オコだよ

まつまっつんさん(@matu_mattun)がシェアした投稿 -