皆さんおはこんばんちゃ!
私です🐗
今回は1週間前に大分は中津で行われた展示会の模様をお伝えしていきます!
私はいつもご贔屓にして頂いており、個人卓として毎年1卓設けて頂いてます。ありがたや。
(のちに申し訳ないことにもなるのですが…)
まずは以前のブログでも紹介したピコドー改めメギドーガ!
なおピコさん渾身の力作です!!
前回はフライング公開してしまい申し訳ないことをしてしまいました💦スミマセン🙏
ご承諾を得ましたので、こちらで改めて公開!
ギミックといい、カラーリングセンスといい素晴らしい👍
※撮影前、1人kyな展示仲間のご無礼…スミマセンでした。悪い方ではないのですが、少々周りが見えられないところがあります。(ちな、私とタメです🙇♂️)
つづいてヴァイスライヤー部隊!
今回はタカさんの代わりに補欠の私が加わりました。
私はタッチ君の砂ザクがめっちゃ好きなんですよねー。
なんか毎回持ってきて!って言ってる気がするw
なおピコさんのドムもマッシブで色合いも良くてずっと見てられます😍
こんな中、宇宙用の機体が混じってて良いのか…
いいよね??w
タッチ君との合作
バレットパンチの撃ち合いハッサム!
お互いキャンディで仕上げてます!
通常色🟥が私で色違いハッサム🟢がタッチ君
タッチ君とはポケモンバトルをよくやる仲。
私展示会まで封印してたので終わったらZAを楽しみますよ😊
そしてわたしのW後半主役5機。
この中でプレバンなのはヘビーアームズのみで、あとは一般のデスサイズ、シェンロン、サンドロックからミキシングで仕上げたものです。
まぁ気付く人はいませんけど…😭
申し訳程度にジムキャノンのチャップ・アデル機がいますw
鴇さんのアルトロンEW版
私の世代からするとガンダムナタク(アルトロンカスタム)なんですけどね。
参考展示!?と思わせるくらいいろんな人からこれ作られた方ですか?と聞かれました。
やはり鴇さんの作品は人を惹きつける魅力があります。
基本工作が丁寧なのはもちろん、改造ギミックもまた丁寧に作られるので、発売していないのにそこにある感が半端ないです。
鴇さんの会社の先輩の作品。
これが凄いのは塗装はもちろんデカールの境目がありません。
一体どれだけ研ぎ出しを丁寧にやられたんだろう…台座も自作らしく、レベルの高さが伺えます。
そしてコスプレイヤーホノオさんの作品
フルアーマーカラーが決まってます。
私のPガンも持ってくるべきでした😭
次回は並べたいです!
途中で遊び出す私w
アンガールズ見たいとの声もw
ウイングはローリングバスターライフルですが、アルトロンは…
これを目指してたんですよね😭
そして初のネオバードモード。
しかし変形の悲劇が😭
シールドにネオジム磁石を仕込んで磁力マウントにしていた為に、可動軸が破損。
完成を急ぐあまり強度まで頭に入ってませんでした。
今では修復して強化接着中です。
そのほかにも世代にドンピシャなプラモウォーズの作品たち!!
オズノのバトルを経て成長した優斗のドラグーンゼロが!
これはよくXで見るやつ!!有名ですね!
スランプ時代の優斗機!
ここからRX78の助太刀の展開が熱かったですね!
私以外にも5機揃えられてます。こちらは前半5機!
いつもお世話になってるモデラー仲間のうさこさん!
本当に作り込みが丁寧。
この方もデカール跡ありません!!凄い!!
考えさせられる作品。
会社の先輩が今リアルで刀を仕上げられてるのでパシャリ!独特なデザイン好きですね!!
ナオピコさんのジム!!
背負いものが変形してホワイトベースになるギミックはズルイ!!凄い上にカッコいいなんて!!語彙が見つかりません💦
ひと段落して
辛味噌🎵
行きました🍜
美味しかったー
最後に今回の展示状況。
全体的にぎゅーぎゅーになってしまい、ごちゃついたなーと思いました。
そこで冒頭の含みに戻るのですが、
仲良くしてもらってるプラモグループの六等星さんから
「シュウさんの作品がどこかわからなかったです💦」
「気持ちもわかりますが卓主が真ん中にいてくれた方が良いですよ」
とのご指摘をいただきました。
そこでハッとなりました。
今回は、確かに仲間内に展示会を楽しんでもらいたくて私は隅に行ってしまいました。
しかし、楽しみにしてくれてる人もいたんだなと。
次回の展示会は透明アクリル板で雛壇を作って2段構成に出来るようにし、上段真ん中に陣取らせてもらおうと思います。
あとスペースに余裕ができれば、見てくれる方も写真も撮りやすかったりしますしね!!
反省と気付きで良い勉強になった展示会となりました!!
次回も必ず参加したいと思います!!
ちなみに鴇さんとは共同でゲテモノガンダムを作ります!
私がヴァサーゴCB
鴇さんがアシュタロンHCで行きます!
また、ナオピコさんに触発されてピコドーに対抗できるキャンディ機体を考えてます。
やる気スイッチ入ったので頑張るぞー!
では!





















