今日は僕が酒屋の2代目になってからずっと面倒をみてもらっているお客さんの誕生日でした。


てな訳で、一緒に来たくれた「戦う舗装屋」a.k.a.O君と僕の奥さんとお祝いしてあげた音譜


しゃあなしでベルギービール開けちゃいました(笑)
凸凹珍道中
K君、ホントおめでとうございます!!



それから町内一面倒臭い男が広島から一時帰国しました。。。
凸凹珍道中
ウチの兄貴ニコニコ

手に持ってるのはお土産の焼き牡蠣音譜


電動自転車で乗り込んできやがったえっ



凸凹珍道中
 

超うまそ~わんわん


今夜も良い夜だった・・・・べーっだ!


そんだけ。


see ya.....





凸凹珍道中

僕の知り合いのサーファーが自主出版した詩集です。


お店に来てくれる方は随分前から知ってくれていると思いますが、なかなか中身を読む人がいない。。。


実は良い事書いているんですよべーっだ!


沢山の詩の中から特に僕が気に行った作品を紹介したいと思います。


まずこれ。



凸凹珍道中
「損か得かより気持ちいいかどうか」


自分らしさを見失っちゃいけねぇなぁって、改めて考えさせられたかお


そしてこれ。



凸凹珍道中
「自分次第この言葉が胸にしみる時がんばり時」


自分の思い描いた夢を実現させるのは全部自分次第って事。


あきらめずに頑張らねぇとなぁアップ


最後はこれ。



凸凹珍道中
「あそこまでいきたいそこまで歩くのが楽なはずないでもたのしくないはずもない」


僕はコレが一番好き得意げ


僕は自分が好きだと思える事を仕事に出来た事に「感謝」してる。


この詩集はamazonで購入可能ですので皆さんも是非どうぞグッド!


see ya.....





本日の午前は健康診断に行ってきます。


この間、自分の加入している医療保険と死亡保険を見直した。


で、少し補償額があがったので検査が必要になった。


てな感じで皆さんも自分を守ってくれる自分のライフスタイルに合った生命保険には加入しましょうパー


僕の密かな夢は60歳になったら夫婦で世界一周する事飛行機


その為に残り30年間、文句言わず必死で働こうと思うでありんす得意げ


愚痴はこぼすけどねドクロ


だから色んな状況に対応出来る保険に加入してます。



保険は大事だよ。



僕の保険はいつ死んでも金銭的には奥さんを困らす事は無いと思う、そして何よりも老後が楽しみな保険。


そんだけ。


see ya.....




さっき、ガキの頃から知ってる同級生がお店にやってきた。


いつも突然の再会をする不思議な関係。


高校生の頃は真っ赤な髪の毛で顔面ピアスだらけショック!


社会に出てから再会した時はスキンヘッドで相撲取りみたいに太っていた。


見た目、完全に893ドクロ。。。


そして次に会った時はかなりマッチョで建築現場で再会得意げ


んで5年ぶりに会った今日の彼はヒッピーな感じだった。


肩まで伸びたもじゃもじゃの髪の毛はゴムで束ね、麻のパンツとタンクトップというスタイル。


3年ぶりの日本との事。


あれから彼の中で何かが弾けちまって海外に逃亡していたらしい。


日本特有の固執したしがらみが気に入らねぇってか!?


そして彼は来月再びヨーロッパにぶっ飛ぶらしい目


日本は、日本人はクソだとよ・・・(笑)


そんな事ねぇよ、少なくとも俺らが育った木幡は最高だと思うよはてなマーク


だがヤツの居場所は日本じゃねぇみたいだった。


ヤツも俺と同じく30歳。


もうリセット出来ねぇかもよはてなマーク


でも確信を帯びたヤツの瞳はどこかキラキラしていた。


see ya.....





さて今年もやって参りましたにひひ


期間限定で仕入れるアレが・・・・パー


つう事で、両親の代からお世話になってる問屋さんのオリジナルブランドの地ビールが5種類届いたよ目



凸凹珍道中
名古屋金しゃちビール得意げ


全て無ろ過でビール酵母が入っていますラブラブ


全てのファンに送る最高に旨いビールアップアップ



特におもろいのがコレひらめき電球



凸凹珍道中
青じそのビール。。


香りは若草の様なニュアンスでホップの苦みが良い感じに効いてるえっ


レモングラスと愛知県産の大葉を使っています。


なんとなくハーブの利いた不思議なアロマが楽しめますチョキ


see ya.....