今朝、5時半に起きて独りで滋賀県の琵琶湖までツーリングに出かけた。


湖西道路の終点まで行った所でUターンするような形で真野まで戻る。


そこから琵琶湖大橋を渡り湖岸道路経由で帰ってきました。


薄暗い時間帯から出かけたので湖西道路では朝日が雲の間からひょっこりと顔を出す瞬間とか、キラキラと光る湖面を眺めながらの景色が最高でした。

また両脇の山々から漂う清涼感のある香りと心地よいエンジンのパルスを感じながらのツーリングはこの上なく幸せでしたよ。


僕的に時速60~70キロくらいでトコトコと走るのがシングルの醍醐味であり、エンジンの振動も気持ち良いから一番好きかなぁ。


で琵琶湖大橋のアーチの一番高い所から眺める琵琶湖の景色も最高でした。

身体に当たる風も心地良かったです。


朝日の逆光でジョギングしている人達が真っ黒な影だけの様に映りそれも良い雰囲気でした。


今日は祝日という事もあり早朝の交通量はかなり少なめ。


次は湖岸道路です。


湖岸道路では浮き草や蓮の葉がびっしりと埋め尽くした湖や停泊してあるボートを眺めながら緩やかなカーブを右に左にすり抜けていきます。


道路を挟んだ両脇に釣り竿を持った人達や競技用の自転車を走らせる人達をやり過ごしながら僕のSR400は軽快に京都に向けて走っていました。


僕の右側にある白くて巨大な風車は風力発電所。


気がつくと都会的な建物が見える所にまで来ました。


もうすぐ京都。


ボートを漕ぐ人や散歩を楽しんでいる人達を眺めながら1号線経由で山科まで戻ってきた僕と相棒。


そして自宅に帰って時計をチラリと見ると7時45分。


という事は2時間ほどのツーリングを楽しんだ計算。


疲れる事もなく程良い爽快感。


バイクという道楽を手に入れた僕。


さらに生活が充実した様な気がします。


次のツーリング先は酒蔵なんてのはどうだろうか?


なんちゃって。


さて、シャワー浴びてパンでも焼いたら店を開けますか・・・・。



see ya.....











昨夜奥さんとラーメン但馬に行った。。


早速いつもの※「三種の神器」を注文。


凸凹珍道中
キンキンに冷えたルービーグッド!
凸凹珍道中
シナチクパー
凸凹珍道中
チャーシュー(赤身)チョキ


※但馬に来るやいなや、いきなり「ラーメソ」を頼んでしまう腰抜け共には理解しがたい究極の3品が俗にいう「三種の神器」でR!!


その後も焼き飯&唐揚げの脂ギッシュアタックをお見舞いしてやった罠!!


そして最後に注文したのがコレ。
凸凹珍道中
俗に言う「カレーラーメソ」のミニサイズ・・・。。。


ラーメン但馬であえて掟破りのカレーラーメソを何食わぬ顔で頼む俺って卍カッケー得意げ


僕の奥さんも段々但馬ジャンキーになりつつある今日この頃でした。


そんだけ。。


see ya.....







さっきまで、酒屋仲間のI君が店に来てくれていた。


色んな話しをした。


これから先、京都の酒業界を変えれると良いね。


いや、変えなアカンでしょ!!


てな感じでテンション上がった。


I君は先日まで山形県にお酒の事で出張に行ってたらしいんですが、お土産をわざわざ持ってきての訪問でした。



凸凹珍道中
ナスのピリ辛な漬けものらしい得意げ


どうでもいいけど、パッケージの女の子、性格良さそうやな。。。


こりゃ白飯5杯はイケるな・・・・ブタ


そんだけ。。


see ya.....

日差しの強い日曜日っすな。。。


もう9月半ばっつうのにまぁだ、蝉が鳴いてやがる。。


「やりてぇ、やりてぇ」って駄々こねてるようにしか聞こえねぇ件。。


つか、もう諦めろって。。。


ども、最近下ネタを覚えた南山の酒屋です得意げ


これからもちょくちょく下ネタも絡ませていくので宜しくグッド!


昨日はお店を閉めた後、朝4時までバイクで徘徊してました。


独りで。。


三十路暴走族です。


でも土曜集会は喧嘩なしでいくよ・・・。


んで誰にも絡まれる事無く帰宅。


今朝は8時過ぎに起床。


なんとなく愛車をピカールで磨いた。


凸凹珍道中
ハンドル周りをピカピカ目




凸凹珍道中
タンクやエンジン回り、足回りなども適当にピカピカ目


う~ん、相変わらずカッコえぇ・・・にひひ


後ろから抱きしめたい。


火傷しても構わない恋ってこの事やな・・・キスマーク


そんだけ。。


see ya.....


今日、常連のBOONちゃんからバイク購入のお祝いを貰ったにひひ



凸凹珍道中

ガソリンのプリペイドカードキスマーク


なんのお祝いはてなマークって感じですが、感謝感激雨あられパー


わざわざ、ありがとうございます!!


それにしても、俺ったらば愛されてんなぁ・・・・得意げ


さすが南山のハニカミ王子やな。。。


そんだけ。。


see ya.....