まず、現在Niftyのサイトでログインできるか確認。できるようであれば問題なし。できない場合、
@nifty-IDと@-niftyID初期パスワードが書かれた紙とクレジットカードの下4桁を用意。
それでパスワードを確認してみる。→できない場合@niftyカスタマーサービスデスクに電話(0120-32-2210)
ただし、15分くらい(平日でも)待たされる。パスワードを以前使用していたPCに送ってもらう。本人確認(契約者)必要。
*筆者はケーブルテレビを使用していました。
■重要■ @nifty-ID は 英文字(筆者は大文字)3字と数字5桁
@nifty-ID初期パスワードは 数字と英語の組み合わせ しかし!ここに記載されている英文字は大文字になっている
と思います。筆者はここでつまずきました。 実は英文字は小文字です!数字と英文字(小文字)の組み合わせです!
①outlookを起動
②ファイル → アカウントの追加
③メールアドレス(@nifty)を入力 →パスワードを入力 ■ここでは上記数字と英語小文字の組み合わせです。
これで完了。
手動でポート番号とか入力する必要はありません。
niftyが悪いんです。