こんにちは どうのじてん です。
母の髪の毛をカットしました。
母と関わるようになってから、定期的にカットしていますが、特に不満を言われることもなく、喜んでくれているようです。

カットしたあと、気になる所があれば切ることもあります。襟足とか長いから切ってと言われたりもします。
お母さんの好みもわかってきて、あまり短いのは嫌みたいです。
今回も気になる所を聞いてみたら…
「鏡見て、かわいいねぇ」って言ってたところと言われました。
「鏡はなんて言った?」と私が聞くと、「かわいいねぇって言ってる」と答えてくれました
介護の仕事してた私からすると、こんな会話がほっこりしますね
可愛い人だなぁと母のことを思います。
怒ってばかりの娘ではなくて、母の良さも見つけていけるように距離を大切に過ごしていきたいと思います