もう何年も前にニッセンのマジカルクラブでキャッシングしたものです


初めてキャッシングしてから1年半で限度額いっぱいまで ガーン


それからはひたすら返済あせる

毎月残元金に応じたスライディングリボでした

借り入れから4年半かけて完済

利率 27%



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2008.05.21(水) 電話 電話 で今までの取引履歴の開示請求をしました


     05.23(金) 郵送 手紙 にて履歴到着


とりあえずネットで調べたように引き直し計算 → 過払い発生ドキドキ


ここで 「あ! まだ会員だから請求したらマズイかも?」 と思ったので、マジカルクラブへ電話して退会の手続きをすることにした


     05.26(月) 退会


     05.27(火) 引き直し計算の確認 目


     05.28(水) 退会証明書が届く 手紙 (念のために発行してもらいました)


     06.02(月) 過払い金返還請求書を配達記録で発送 ポスト (290円なり)


     06.06(金) 到着確認の電話 → 折り返し担当者からの電話あり 電話



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実はこれを書いてる合間にニッセンへ到着確認の電話をしたんですが、オペレーターに 「4日に到着済み、担当部署から電話しますから今日か明日の都合の良い時間を教えて」という案内を、もっと丁寧な言葉でもらったの


そしてすぐに担当者からの電話があった

早くてビックリ  (゚д゚)!


内容は

 ・ ちゃんと届いている

 ・ 来週の半ばまでにニッセン側で引き直し計算して、みゆの計算と照らし合わせて金額が妥当かどうか検討する

 ・ 妥当であれば和解交渉を始める

 ・ 今 過払い請求が急増していて、個人対応担当が自分ひとりだから時間が掛かる


ってことでした


電話の担当者さんはFさんという中年男性

あくまでも丁寧な言葉で、気弱そうな声で、親しみやすそうな、印象の良い、オジサンでした

でも油断は禁物です!


それから、こっちからの連絡する時は普通に一般窓口フリーダイヤルでいいんですか?と聞いたら

携帯からでも繋がるという別のフリーダイヤルを教えてくれました


なので私もいつでも連絡が受けられるように、携帯教えました

まぁ、あくまでも自宅連絡がきほんですが ニコニコ