昨日はメイクレッスンがありました。

左右で まったく違う雰囲気のメイクをするのですが、 濃いメイクの方が アバターみたいになってしまいました。。。。

仲西さんの顔が すごいことになってます(笑)




ドゥドゥのブログ-100528_2314~01.jpg

ドゥドゥのブログ

今日は友人夫妻の鈴木家が遊びに来てくれました!!(^0^)!!/

長女のユミコちゃん♪


最新のトレンドバング?になっていました笑
思い切りの良さが◎(⌒―⌒)

もうなんでもカワイイ!!笑


ただ久々に会うとやっぱり忘れられていました・・・(×_×)
でも1時間もしたらなついてくれました(^ ^)
よかったよかった◎

いつになったら覚えてくれるかなぁ・・・笑



今日はありがとー(=^ ^=)



                     arai
今日は休みだったので大好きな入浴剤温泉をみにいったら食べ物飲み物みたいなんがありましたラブラブ!ラブラブ

ガトーショコララブラブ!とかありましたにひひ
ニコニコさぉニコニコ
ドゥドゥのブログ-100524_184328.jpg
今日はペットShopにいきましたぁニコニコドキドキ

いっぱぃ子犬に子猫にたわむれて癒されましたラブラブ!アップ

ニコニコさおニコニコ

ドゥドゥのブログ-100518_163946.jpg
「UV対策は夏からすればいいんじゃないの?」
と思われている方は多いんじゃないでしょうか。


 実は、春から紫外線量は徐々に増えて、肌や髪に悪影響を及ぼしてい ます。
頭皮のUVケアを怠ると、頭皮が日焼けして炎症を起こしたり
日焼けした箇所の毛母細胞が紫外線のダメージを受けたりして、抜け毛・薄毛の原因になる場合 があります。

頭皮の日焼けを防ぐ方法は

UV対策といえ ば、やはり「日焼け止め」を塗ること。
日焼け止めには、紫外線を吸収・散乱する成分が入っていて、そのおかげで肌や髪に紫外線の影響が及ばないようになっ ています。

日焼け止めには、「SPF」「PA」という2つの数値が書かれています。

「SPF」は皮膚の日焼けを防ぐ目安 で、2~50までの数値で表され
もうひとつの「PA」は徐々に進む皮膚の 色素沈着を防ぐ目安で、「+」「++」「+++」で表示されます。

頭皮は皮膚と同じ構造ですから、頭皮も日焼けします。髪である程度守られているため、肌ほど神経質にならなくても良いですが、レジャーに出かける際は、頭皮のUVケアもお忘れなく。


頭皮は顔と同じ“一枚肌”ですから、顔用の日焼け止めを塗っても大丈夫です。ただ、白くならない物が良いと思います。

また、髪用の日焼け止めを頭皮に塗っても問題ないです。
髪につけるついでなので、つけやすくてお勧めです!!

もちろん、帽子や日傘も効果があります。

また、時々分け目を変えるのも、一つです。




そして髪への影響・・・。


髪に紫外線が長時間当たると、髪のメラニン色素を壊し、髪の乾燥 が進み、髪のキューティクルが開いてしまいます。

ついにはタンパク質を中にとどめておく力が弱まり、髪内部のタンパク質も壊れてしまうのです。


そのため、 キューティクルがはがれやすくなり、ツヤも失ってしまうことに。


何よりも大切なのは日中、髪の毛を保護することです。

肌には日焼け止めを塗るのに髪の毛が そのままではかわいそう・・・

帽子を被ったり、ヘアクリームや髪用の日焼け止めなどを髪全体になじませることで髪を守ることになります。

髪も早めにUV対策をして、紫外線のダメージから守ってあげてください。


p.s. 髪や頭皮に日焼け止めをつけた日は、いつもより丁寧にシャンプーし、よく洗い流してあげてください。



               arai





ドゥドゥのブログ

資生堂プロフェッショナルの髪用UV対策商品『デープロテクターUVスプレー』です。

スタイリング後に艶だしスプレーとして降るだけでOKなので便利☆

紫外線によるカラーの退色も防止してくれます!!



 
明日わ母の日ですドゥドゥのブログ-アニメ0010.gifドゥドゥのブログ-EntryImage_0181.gif
 
 
みなさんお母さんに
なにかしてあげますかドゥドゥのブログ-NoName_0294.gifドゥドゥのブログ-hzavicgxgvmefdi.gif
 
私わ一応考えてわいるのですが
ちょっとなんとなく照れますねドゥドゥのブログ-20100129215418.gifドゥドゥのブログ-NoName_0297.gif
 
 
明日わがんばって
日頃の感謝をこめて
お母さんに"ありがとう"
を伝えたいと思いますドゥドゥのブログ-DIMG1371.gif
 
いつかきちんと
親孝行したいなと思いますドゥドゥのブログ-20100404185822.gifドゥドゥのブログ-EntryImage009001.gif
 
いつか..ドゥドゥのブログ-アニメ0010.gifドゥドゥのブログ-image0034.gif笑っ
 
でわ明日も1日
がんばりますっドゥドゥのブログ-d7f1d3.gif
 
 
おやすみなさい.ドゥドゥのブログ-4pKef_70.gif
 
mikiドゥドゥのブログ-EntryImage022.gif
 
先日のお休みに大阪のハイヤットホテルに行ってきました。!!


ゆくたんのブログ


外人のホテルマンに外人の客室乗務員(スチュワーデス)さんも泊まっていて、なんだか日本じゃないみたいでしたw

そしてそこから見える夜景がとても素敵でしたので投稿しますキラキラ


ゆくたんのブログ


ホテル隣にある、西日本一の高さ(256m)を誇るWTCコスモタワーの展望台(800円)にもせっかくなので昇っちゃいました音譜


ゆくたんのブログ

あいにくの曇り空でしたが、360度のパノラマビューの眺望は感動的です合格



ゆくたんのブログ


皆さんも機会がありましたら是非行ってみてください(-^□^-)

                       とあるスタッフの休日でした(*^▽^*)
今日は仕事あとに髪の毛のケアーニコニコラブラブ
綺麗にしまぁすラブラブ!アップ


さぉ
ドゥドゥのブログ-100424_213827.jpg