こんにちは。
昨日から子供達の学校も冬休みです
我が家は小中学校ともに2学期制なので、通知表もなく穏やかにお休みに入ります
この3連休で、クリスマスパーティーをされるお家も多いのでしょうね。
Atelier Douceurs の12月は3つのクリスマスレッスンを開催してまいりました。
まずは基本の洋菓子コースから、ブッシュ・ド・ノエルです。
ふわふわのチョコスポンジにオーガニックチョコレートガナッシュでデコレーションしました。
こちらはクックパッド料理教室からのお申し込みの、からだにやさしいお菓子コースの卵・乳製品・白砂糖・グルテンフリーのガトーショコラ・ノエルです。
一緒に召し上がっていただいたマフィンも、マクロビ仕様のバナナ&ベリーのマフィンです。
マクロビスイーツでも、濃厚でしっとりで満足感もバッチリ。
それでいて、リッチなパーティーメニューの後に召し上がっていただいても、お腹すっきり、からだにもやさしいんです
Atelier Douceurs のレッスンでもいつか取り入れようかと思っています。
最後のヘクセンハウスのレッスンでは、まったくの初めてという3名様。
そうは見えないほどの完成度です
これで、12月のレッスンはおしまいです。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします
よいクリスマスをお過ごしください