✨復習と予習✨ | douceur-nailのブログ

douceur-nailのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、セミナーで学んだワザを実践してみました。休みの日にワザワザ、当店のアイリストさんが我が家に来てくれてモデルさんを務めてくれました爆笑
いざ、実践、復習です。


👣マシーンを使ったフット角質ケア👣
実践してみると、まあまあ難しい…というか、つい1週間前に習った事を忘れている…まずマシーンのハンドピースの持ち方から忘れている…
{473A368C-9C3F-4A41-9C74-93D44D2F788F}

でも、確実に角質がみるみる取れる~~
角質軟化剤を湿布してからマシーンで処理するので、角質がフニャフニャに取れて来ます。
目の荒さの違うビットを4つ使い、最後にスクラブマッサージして仕上げました。

今まではパドルでゴシゴシ、それはそれで、すごく良くとれるのですが、やはりマシーンを使う事で、仕上がりが柔らかかったです。そして、施術者の負担は軽減です。

パドル派、マシーン派、各々好みはあるかと思いますが、ぜひ、一度マシーンケアをお試し下さい。
※モデルさんいはく、「足裏が過敏で、くすぐったい感度が強い人は、無理かも~チュー」との事でした。


今度は、マシーンを使ったハンドケアを予習してみます。


協力してくれた、スタッフに、お好きなフットジェルを塗布しながら、世間話やらをしていたら、この段階でなんと後、30分もないガーン
{7C61B182-ED15-4876-8CB3-5E9F2944ADB0}
かなりの、巻きまきうずまき~~で仕上げて、本当ギリギリあせる

タイムオーバー滝汗
肝心な仕上がりの画像すら取る時間もなくDASH!DASH!DASH!



この後、さらに巻きうずまき~~でお互い、“お迎え”に向かうのでしたニコニコ


今回の復習で一番の反省点は…
施術前の、ランチの時間が長すぎて、この有様になったこと。時間配分というより、おしゃべりし過ぎた点ですショボーン情けなす…

でも、お天気も良く☀️、掃除洗濯もランチおしゃべりもお勉強も、全てこなせた、いい休日でした爆笑