動物病院のネット集客法

動物病院向けのホームページ制作と


WEB集客のコンサルタントをしております、

小澤功志です。





・ホームページで集客・増患する方法


・携帯サイトへの集客方法


・メルマガを活用した来院誘導の方法


・アナログ広告との連携法




にご興味の方は、ブログで情報発信をしております。




動物病院のネット集客法-読者になる





無料相談受付中!! ⇒小澤に直接相談する





メルマガも書いてます。




メルマガ『ネット集客入門』








Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

ホームページのアクセス数が増えません。

ご相談内容と その答えです。



Q 質問


○○○市で、動物病院を開業している○○と申します。

今年、業者にたのんでホームページを作成しました。
ブログの更新もやっています。

でも、アクセス数があまり増えませんし、反応もありません。

出来れば広告宣伝費などはかけたくありません。
その他の告知方法、または訪問者の興味をひくページの内容。
意見をお聞かせ願えたら光栄です。
よろしくお願い致します。




A 返答


御社のサイトを調べてみました。


まず、狙っているキーワードがよくありませんね。


御社のお客様は、その地域または周辺に住む方になるかと思います。


したがって、

「動物病院+地域名」

「犬 病院+地域名」


など、地域名を入れて、検索エンジンの上位に来るようにするとよいでしょう。


検索エンジン対策については、添付資料をご参照ください。



さて、

ホームページアクセス数に関するご相談でしたが、

このままだと、見込みの高い人に閲覧してもらっても、


実際の反応が上がってこないと思います。



まずは、

ホームページの反応を高めることに注力してください。



気になったのが、

ホームページを、開いたときに


連絡先がわかりずらい

何のサイトかぱっと見わかりずらい。

誰が提供しているのか?

何を提供できるのか?

他の病院との違いは?


この辺りを改善していくと、反応率が上がってくるでしょう。


あと、コンテンツについてですが、


技術を先に提案するより、


お客様のニーズから技術の提案に結びつける


という順番の方がよいでしょう。



たとえば、


悩み 「最近、犬が変な咳をする」



こんな可能性があります。

・原因1

・原因2

・原因3



放っておくとこんな可能性が出てきます。

・可能性1

・可能性2

・可能性3


まずは、お気軽にご相談ください。


という流れです。

今のサイトのように、
治療方法をいきなり提案するよりも、

お客様の悩みから提案に結び付けます。


これで、今よりも格段に反応が上がると思います。


ホームページの反応が上がると
アクセス数に対するお問合せなどの率が増えるので、

結果として、アクセス数の価値が変わってきます。


例えば、


1000アクセスに1件しかお問い合わせが来ないホームページと

30アクセスに1件お問合せが来るホームページなら、


同じアクセスだったとしても、後者のほうが断然、集客できますよね。

基本デザイン追加のお知らせ

こんにちは

小澤です。


弊社のブログ型ホームページ『HOT CUBE』の基本デザインを追加しました。


・標準ヘッダー画像 8種類 追加
・標準テンプレートのサイドバーの色味デザイン 8種類 追加


となります。


弊社ホームページのデザイン例を見たい場合は、

下記のデザインツールをお使いください。


デザインツール

久しぶりの更新になります。

こんばんは
小澤です。

かなり
久しぶりの更新になります。


秋も深まり、
落ち葉が道路に沢山落ちています。

夜は少し冷え込んできました。

そんな北見市から
コーヒーを飲みながらお送りします。


とりあえず、近況報告しますね。


今月は、
北見市の 経営者が集まる会合に 独立してから初めて参加しました。


色々な経営者の方と お話させてもらいましたが、


やはり、なやみの種は 集客ですね。


どんな業種に関しても、これが 一番の悩みになります。


北見の場合、未だにホームページを持っていない企業や、

持っていても 活用できていない企業が 多いので


Webマーケティングに関して 少しでも お役に立てれば と思います。


早速、興味を示してくれた企業も何社かあり、
これから益々 忙しくなりそうな予感がします。


もちろん
全国の動物病院 様の ネット集客サポートにも 力を入れていきます。
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>