10/3みずほ台おとなりのスリーマン。
10/5川越Departureのみのる企画。
どちらもキャンセルという形になってしまい、沢山の方にご迷惑をお掛けして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして何もご報告せず、ご心配をお掛けしております。ごめんなさい。
すごくすごく簡潔に理由をお話しすると、
今日の夕方、手術をします。
左眼の裂孔原性網膜剥離でした。
病名が強そうだねってみんな言います。
あと、ボクシングでなるやつ?ってみんな一旦言います。それです。
不幸中の幸いですが、前職の眼科勤務が長かったもので、少しの症状でこれはまずいな〜と気付けたのがよかったのかもしれません。
でも症状は全然よくないレベルだった模様。
気付いてたのに、悪化しないからって少し放置しちゃったもんな。脳内大反省会。
影響が出る時期にライブが二本もあるから、どうしても翌週まで待ってほしいと伝えたけれど。
職場で心配して待ってくれている先輩たちや、治療してくれるお医者様の気持ち(普段こっちサイドなのでとにかく早くという気持ちは痛いほど分かる)
なにより隣で一緒に説明を聞いてくれていた母の気持ちを思うと、前言撤回せざるを得ませんでした。
ごめんなさい、その日にやります。
というわけで今日の夕方が手術です。
手術という言葉に慣れすぎている私なのであまり心配はしておりませんが。
でも眼ははじめてだからちょっとこわいね。
局部麻酔のオペもはじめてだからちょっとこわいぞ。(結局!)
無事に終わったら報告しようと思っていたのですが、ライブキャンセルのお知らせを見た仲間や友達から沢山連絡をいただいて。
自分のことじゃ意地でもキャンセルしなさそうだから家族になにかあったかと思った。って。
私の心を心配してくれた人も沢山いて。
すごく申し訳ないというか、
なんだかやるせない気持ちになってしまって。
下向いちゃいけないとか、寝る体勢も気をつけなくちゃいけなくて。
布団入ってから6時間。全身バキバキで眠れず。笑
オペ終わって落ち着いたら眠くなっちゃうかもな、と思って報告遅くならないよう今こうやってブログを書いている次第です。
おとなり、スリーマン。
先月のリベンジしたかったのに。
ひとり世代さんとダジュ。
深井ちゃんままなちゃん。
ご予約いただいたお客様。
皆さんごめんなさい。
Departureは
みのるの新しい企画の初日。
私も出来ることなんでもやるよ!って言ったのにごめんなさい。
沢山の共演者様にもご迷惑をお掛けしております。
でも次回以降誘っていただけるのなら全力でお返しします
どの日もそうだけど、
大切に組んでくれた一日に穴を開けてしまうこと、本当に申し訳なく思っています。
もっと早く検査してたらライブに影響なかったかもしれないのに、と自己管理の甘さを実感しています。
次はないぞおかはた。
改めて、今後より一層気を引き締めます。
ひとまず今日、がんばります☺️
きっと心配させるようなこと書いちゃったけど、おかはただから大丈夫です🙆♀️
あ、でも、10月中旬以降のライブ。
左眼の睫毛ないと思うけど笑わないでね。
傷つくから、いじらないでね。笑
また無事終わったらご報告させてください!
おやすみなさい(すぐそこにおはようございますが待ってるな〜)