『人の想い』が主人公の不動産会社、斉藤博美です。


人の想いが主人公の理由①の続きです。



理由2つ目



『資産や税金は脇役』という部分に表しています。


通常はサービス業界はどこでも顧客が主人公です。



例えば


ウエディング業界

新郎新婦が顧客で主人公ですね。




ホテル業界

快適な宿泊やおもてなしのサービスを受ける顧客




美容院 

顧客に合ったヘアスタイル


しかし




企業が主人公なところも事実あります。


言ってる事とやってる事が違うなど多々あります。


なので『人の想い』を主人公とした不動産会社。とは 




『自社が主人公へと流されないように』という自社への戒め(いましめ)だったり、リッツカールトンホテルのクレドのようなものです。




将来、困難な事が起きた時でも、曲げてはいけない価値観。





そんな想いで作った(自社の)理念なのです。