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昨日というか、毎週火曜日は夕方から営業ミーティング(大阪・和歌山・福岡)がTV会議であります。

部長(私にバイクの免許を取れと言ってる人)、課長Aと課長B

課長様たちはFBでもお友達なのでまぁ私がアップするものは知っているからいいんですけど。


昨日のミーティングもう終わりだなぁ~というところで、
部長がいきなり…

「みおちゃん、次はいつさ」

きたーーーーーーっ!!えっ

私 「な、何がですか??むっ

部長 両手でアクセルまわす動作、課長たちは笑ってるしにひひ

私 「に、日曜です」

部長 「次は大丈夫だ。スラロームはタイム無視してさ」

私 「は~~いチョキ

部長は札幌からバイクを大阪に送ったらしいよ。5万位かかったって。

部長 「早くバイク買って、○○さんと顧問と4人でツーリング行こう!」

あの~~~、みんなバイクバラバラですけど…あせる

部長→ZZR1300だったか

顧問→SUZUKI 刀400(またがってみたけど前傾が怖すぎるえっ

私→VTR希望だけど250

○○ちゃん →なんと原付 え?にひひ


この話をしたら、○○ちゃんかなり苦笑してた。

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さて、本題です。

中古でバイクは買う予定です。

福岡でも乗るけど、いずれは札幌に戻る私。

そのあたりのバイク屋さんで買うのは福岡にいる間はいいけど札幌に帰るとなると、
レッドバロンとかチェーン店で買うほうがいいのかな~って思うんですよね。
(前にも書きましたが)

街のバイク屋さんだと、私の住民票が札幌のためにナンバーは札幌ナンバーになるための手続きに余計な手数料がかかっちゃいます。

ちなみにレッドバロンとかバイク王だと札幌に支店があるから普通の金額らしいです。

レッドバロンとかバイク王とか全国の在庫分を調べてもらえるのはいいよね。
レッドバロンは実車を送ってもらってみることができるんだけど、
バイク王は送ってもらうだけで20000円実費になるみたい。

うーーーーんしょぼん


それよりも!!

VTRちゃんはお高い¥¥

現行モデルとしては2008年以降のもの(ホンダドリームの方の話)
走行距離は少な目希望

↑これだけの希望で、走行距離10000キロをこえても車両価格40万超えはザラにあるです。

遠出したいので、あればETCとかキャリアとかついてるといいな~
(もちろんついてなければ後からつけます)


さて、みなさんに質問ですQ


バイク買う時の走行距離って、何キロまでが限度ですか??


整備の度合いにもよるんだろうけど、人によって全然感覚が違うし。
同僚は「10000超えたくない」、部長は「20000までかな」とか。


もうひとつ、VTRじゃなければ250㏄で何がおすすめですか??Q


私ですね~、クラシックな形のものは好きではなく…

キビキビ走るものがいいんですよね~
キビキビであってもスピードは求めませんけど。


…でも人の話は聞きますが、きっと自分の好きなものに決まるんだよね~~
(なら聞くなよ!って感じですが、いろんな人の意見を聞きたいのですぅ)


そして一番やっかいなのは、金利ですよね~。

中古で買った場合、クレジット金利は8~10%位

ホンダドリームで新車で買うと残価式クレジットは2.9%

こうなると毎月の支払は新車のほうが安くなります。

うーーーーんガーン

悩みますね…


みなさんのご意見お聞かせくださいませ~

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