のだめカンタービレ
はじめて少女マンガを全館読んでしまいました。これはスラムダンクと同じくらいオモシロい。クラシックとか聞いたら安らぐかもとか思っていろいろ調べててのだめカンタービレをはっけん。まずタイトルがハニャ?でしたがかなり人気漫画らしいのでどれどれと読んでみたところ朝になってました。
「のだめ」は主人公野田恵のあだ名。「カンタービレ」は音楽用語で「歌うように」の意らしい。
登場人物の千秋さんがなんとCD出してます。買ってみようと思います。千秋君カッコいいんですよ。のだめさんもかわいいです。二人とも才能があるという時点でもう勝てませんけど、主人公がスーパーサイヤ人でワタシがクリリンということで納得しました。
漫画に連動してCD出してくれたら素人にもとっつきやすくなるよね~。
どの音楽もそうだけど楽しむにはその音楽が生まれたバックグラウンドを知ることがとても重要だと思います。とくにクラシックとか詳しかったらちょっとカッコよくないですか?知的でモテそう。流行のちょい悪オヤジになるためにも必須かと思われます。このブログもHIPHOPやR&Bを楽しむための一要素になるような話題選びを心がけて行きたいと思ってますんで。キラーン☆
ただこの漫画をよんで登場人物が全員処女と童貞なんじゃないかというところが気になりました。
そのくらいキレイな話です。少女マンガって全部そうなの?
