今日の午前中に頼んでいた商品が4箱届く予定でした。
しかし、12時を過ぎても荷物が届きません。
12:30を過ぎて、そろそろ電話でもしようかと思っていたところで、ようやくピンポーン。
4箱頼んでいたはずでしたが、3箱しかありません。しかも、ダンボールの箱はぐちゃぐちゃ。
「もう一個あるはずですが…」
「調べてみます!」
たったった…しばし待つ。
…たったった!
「すみません。ありませんでした!」
「ちょっと会社に聞いてみますね!」そう言い残しササッと行ってしまう。
おい、ちょっと待て。名前と連絡先は?いつまでに聞いて、いつまでに届けるのだ?
ちょっと電話で問い合わせるのかと思いきや、車に乗り込んで行ってしまった。
すぐに戻ってくるだろうか?
それとも連絡でもあるのだろうか?
13:30を過ぎても一向に連絡が来ずにイライラ。
届いた荷物のダンボールに書かれている電話番号にとりあえずかけてみる。
「トゥルルルー。こちらの回線は地域限定でご提供しています。お客様の地域ではお繋ぎ出来ません。」
っておい!それは無いだろー!
ダンボールにはもう一つ電話番号が書いてあるが、明らか佐◯とは違う業者の番号。
しかし、このままでは出掛けて良いのかもわからない!
そこの業者に電話して、佐◯の番号を聞くことにしてみた。
問い合わせた所、謝罪と、商品が足りないのはうちが原因かもしれないから、新しい追加商品をお送りしますとの返答が。しかし、最短で明日明後日となってしまうとのこと。
明日以降予定や仕事があり、難しい旨を伝え、とりあえず、佐◯の番号を聞いてもう一度確認してから、お願いすると伝える。
そして、すかさず教えて貰った番号にかける。
「トゥルルル。ガチャ。ただいまの時間は営業時間外です。午後の営業は15時以降となっています…」
ふざけるな!
本当にイライラしてムカついてしまいました。しかし、その数分後に先ほどの業者から連絡があり、
「佐◯に直接連絡を入れた所、営業所にあったようで、今日中に配達するとの事です。申し訳ございません。」
という事でした。
その業者には過失はない。対応も迅速で丁寧だった。
問題は、佐◯急便です。
普通なら、こちらの連絡先に何時にお伺いしますくらい入れても良いはずです!
しかし、何も連絡もなく、17時ごろになってようやく荷物を届けに来ました。
「あのー。荷物を忘れたと聞いて、お届けに伺いました。ここ置いておきます。」
イラっ。
普通なら謝罪の一言言うべきではないのですか?人の一日の時間を奪っておいて!
かなりイライラしましたが、その人は最初の担当の人では無く、また下っ端の彼を怒った所で何も意味がない。
腹立ちながらも、何も言わずに荷物を受け取りました。
もちろんすぐに佐◯には電話を入れました。
噂はかねがね聞いていましたが、噂通りの対応の悪さに本当にうんざりしました。
もう絶対に佐◯急便は使わないと思いました。
それでは、失礼します。