皆さんはもってますかアレ?
「アレ」とは?
そう花粉症です。
私は毎年5月、6月にくしゃみ、鼻水に悩まされます。
本題に入りたいと思います。
タイトルにも上げましたが医学的根拠はなく私の事例で話させて下さい。
今はわけあって定職についていません。気づいたことがあります。むしろ随分前からそうなのかも?と思っていたが確信が持てなかった。
マスクです。
今までは仕事柄マスクは必須でした。今はマスクをする必要がなくマスクをせず生活しています。ついにマスクをしないままこの時期を迎えてしまったのです。
結果からいいます。マスクをしない方が症状がましになるんです。鼻水、くしゃみは完全にはなくなりませんがすぐ止まります。例年は1日にマスク10枚以上交換する必要がありました。今はハンカチで数回拭き取る程度しかでません。不思議です。
今は花粉症の症状がよくなってよかったが、マスク必須の仕事が私の専門職なため、今感覚をしってしまった私は専門職としてもう一度働くことはできるのでしょうか?すごいジレンマです。
いつも同じ生活をしていたら気付けない事が世の中にはいっぱいあります。
もしかしたら人生の答えはそこにあるのかもしれない。