人は死ぬ。 


死は避けられない。あんたも死ぬし、俺だって死ぬ。みんないつか死ぬ。


今日じゃないとしても。



地球だっていつか死ぬ。太陽の重量からは逃げられないだろう。太陽だっていつか死ぬ。



みんな死に向かっているんだ。


死ぬってのにこれでいいのか?



依存症の根本原因に対処したいと思うと嘘を吐かなきゃいけないってなんなんだ?


正直に話すとと「酒を飲みたい気持ちを抑える薬」を処方されるらしい。


実際はどうかは知らない。保健福祉センターのカウンセラーの言ったことで、実際の医師がどう判断するのかは分からない。

 


だが、分からないからって一度それ聞いて「正直に言おう」とはならないよな。



正確な状況を伝えないまま治療するのって医師としてはどうなんだ?


鬱の結果(診断された訳ではないが仮定として)依存に陥っている人間を、ただの鬱として診療してええのか?


そもそも根本治療って概念は医療現場に無いのか?


何にも分かんねー。



とりあえず現状はこの鬱屈した感覚を麻痺させたい。


まぁ精神科とかなんとかに「生きるのが辛い」とかなんとか言って処方されるようなら通うし、そうでないなら無視して依存し続けることに決めた。

長生きしたいわけでもない。内臓のどっかやらかして早死にできるならそれでもいいんだ。

この社会で長生きしてなんになるってんだ。



初診には時間がかかるかもしれんが、まぁやる気がもう一度湧くまで待とう。



保健適用範囲だとそうなっちまうのか知らんが、少なくとも行政にちゃんとした相談に乗る気はねぇんだなってのは十分に分かった。


これだから医者に頼りたくねぇんだよな。

根本辿れば国だけどよぉ、まともじゃねぇぜオイ。



誰も彼もがどうせ死ぬってんのに、なんでこう、世の中はまともに進んで行かねーんだろうな。


社会保険料は払ってほしいけど、医者には行かないでほしいんかね。


医療費欲しいから根本の治療はせずに通い続けてほしいのかね。



よく分かんねーけどよぉ、それで世の中よくなんのか?


防衛費がどうのとか消費税減税がどうのとか…

もう日本ってツケが回ってきてんじゃねぇかな。


金儲けしてぇ連中、今だけどうにかなればいい連中。

うんざりだ。


どうして社会は真っ当に機能してねぇんだ。



世界が滅びかけたらちっとはマシになんのか。

元主宰がぶっ殺されても世の中変わんねーのはなんなんだ。


次はお前の番かもしれねーんだぜ。

人は必ず死ぬんだぜ。



「真面目に生きたら必ず報われる」って親は散々言ってたけどよ、善良さは何の役にも立たねぇよ。

搾取されてお終いだよ。


資本主義の世の中は、人を騙すくらいの悪心がねぇと報われねぇんだよ。



世の中一体どうなってんだ…。

死ぬんだぜ。