wowowの紅ゆずるさんの退団スペシャル番組見ました。

これから、香川のこんぴらさんこと、金刀比羅宮は星組の聖地になっちゃいそうですね。

紅さんとあーちゃんの仲の良いこと。

温かい雰囲気が画面からも伝わりました。

そして、紅さんは、過重な責任とストレスから解放されたのか、お痩せになったような・・。

小さな顔がシュッとしていて、長時間の画面のドアップにも耐えられるくらい美しかったです。

あーちゃんは、都会的なイメージなのに、うどん屋さんで割烹着を着こなし、飾らない一面を見せていてかわいかったです。

 

紅さんが仰っていた、自分なりの、自分にしかできないこと、をこれから見せていただくのを楽しみにしております。

 

そして、

タカスペ2019-Beautiful Harmony-のLV。

もうかなり忘れております。勝手な感想をすみません。

 

私、このタイトルから、令和だけでなく、プログラム的にもBeautiful Harmonyの仕掛けがあるのかと、思ってました。

いろいろなスターの組み合わせで、デュエットやアンサンブルを楽しめるのかな!とひそかに思ってたんですけど、ほとんどそれはなかったですね、残念。

考えてみれば忙しい年末の二日間のために、お稽古時間を長引かせるようなこと時代に逆行しておりますしね。

 

印象に残ったのは、

第1部では、宙組のキキちゃん。

バトラー姿の真風さん。

エルクンバンチェロの演出家、野口先生。

congratulations 宝塚。私この曲大好きなので、今後ももっと舞台で歌ってほしい。

 

第2部では、

まあやちゃんと望海さんの圧倒的な支配力と存在感。

ことちゃんの、次世代スターの台頭感。

気づくといい声で歌っている瀬央さん。

画面にちょいちょい映り込む小桜さん。(アロイジアの役本当に素晴らしかったですもんね!)

専科スターとともに歌う彩凪さん。

そして、タカスペはどうしても歌重視のステージになりがちなところ、各組の良さを最大限に引き出してワンステージにまとめた先生方の手腕もさすが、と思いました。

 

思い返して、Beautiful Harmonyのタイトルなんですけど、

組コーナーでは、主に100周年以降の組の公演からの歌を歌っていたような気がします。

これって、過去のトップスターとの共演とも言えなくないですね。

宙組は、凰稀さん、まあさま、の姿がまだ目に浮かびます。

雪組は、壮さん、ちぎさん。

花組は、明日海さん。(長かったからね)

星組は、紅さん、ちえさん、北翔さん。

新旧トップとのビューティフルハーモニーという面もあったのか!

 

2020の公演ラインナップも発表されて、今からとても楽しみです。