こんにちは、野口みち代です。
私は、エステティシャンとして、自宅サロンをやっていたこともあり、色々なスキンケアを今まで試しました。
やってはいけないスキンケアを先日書きましたが、全部やっていました。笑
39歳の時に、肌断食という、何もしない美容法をやってみようと思い、やってみたのですが、お肌を完全に壊してしまいました。
ちょうどその時に、化粧品会社を立ち上げたので、自分も含め、肌荒れの人が使える化粧品を開発して、販売しました。
今、50歳ですが、自分が作った化粧品で、バリア機能は、完全に回復し、今は、普通の化粧品が使えるようになりました。
そうなると、肌荒れ用の化粧品販売に情熱がなくなってしまい・・・・、今度は、アンチエイジング化粧品に興味が移行しました。
お客様も、どんどん肌が治ると、アンチエイジング対策をしたいと言う方が増えました。治ったのに、いつまでも、肌荒れ用の化粧品を使う方は、ほぼいないんですよね。
そこで見切りをつけ、ベルクールのアンチエイジング化粧品は、とても優秀で、効果を即実感できるので、そちらを販売したいと思うようになり、今に至ります。笑
ですが、先のことは分かりません。また、何か、始めるかもしれません。今は、アンチエイジングに興味があります。^^
そして、現在の私の肌です。

保湿だけして、すっぴんです。
ローションパックは、毎日しています。このスキンケアは、欠かせないですし、本当におススメです。^^
そのあとに、ベルトリプルクイックケアエッセンス(赤み対策ができる美容液)→ナノセラティミニョン(セラミド保湿)→バイオアルカンプロテクト(敏感肌用のクリーム)を塗っています。目元に、アイクリームを塗っています。
朝は、ローションの後、VPDRNエッセンス(サーモン注射の美容液版)→バイオアルカンプロテクト→サンハイドEF(UVクリーム)→化粧をしています。
季節によっても、ルーティーンは変わります。今は、こんな感じです。

頭皮、肌につけるものは、全部ベルクール製品!
いつも、業務用サイズで購入します。(一般のお客様は購入不可)容器に移し替えたりしています。
以前は、メイクができませんでしたが、今は、毎日お化粧ができるようになりました。
肌荒れは、スキンケアだけで治すとなると、とても時間がかかります。
お肌の栄養として、また回復を早く促すために、アミノ酸46も、必要になります。お肌の栄養剤ですが、同時に、体調も整えてくれます。

私は、1日6包飲んでいます。抗酸化が高いので、飲む日焼け止めの役割もあり、またアンチエイジング対策となっています。
39歳で、バリア機能を壊したとき、皮膚科に行って、軟膏を処方されました。その軟膏で、酒さになってしまいました。
おととしあたりから、Vビームという、血管を壊す治療を、保険適用で、3か月に1回しています。
5回ほど受けたのですが、それで、だいぶ、肌の赤みは良くなりました。と同時に、肌にハリも出してくれます。
私は、表皮が弱いため、IPLは、合わないです。人によっては、IPLでもいいのでしょうが、私の場合は、Vビームの方がいいです。
ベルクール化粧品を使うと、本当に、毛穴の開きとか、ボツボツ感とか、なくなるんですよね。
何歳になっても、滑らかな柔らかい感じの、お肌のままでいられます。
肌質は、どういう化粧品を使うかによって、だいぶ変わります。
お肌を見ると、その方の歴史が、垣間見れます。生活習慣、食生活なども、お肌に現れます。
先ほど、あげた化粧品は、すべてオンラインショップで見ることができます。
●ベルクール化粧品多数掲載のオンラインショップはこちら
PW:1236
●お問い合わせ先はこちら
info@dossa.sakura.ne.jp