道産子Tのブログ

道産子Tのブログ

道産子Tのブログへようこそです。

当ブログではプロ野球、芸能、政治、外交など私的感想を綴っていきます。

辛口になるかもしれませんがご容赦くださいませ。

北海道生まれ

先日行われた衆議院選挙。自民党が過去に例がないほどの圧勝でした。


当然の結果でしょうね。私はどの党首を見ても高市派です。理由は単純、憲法改正を実現してくれそうだから。平和憲法は守るべきというのは詭弁。今の憲法がまともであれば拉致被害者の奪還もできたろうし、近くの外国にも舐められることはなかったでしょう。


憲法が改正されたら戦争が起きる?いや、戦力行使は防衛のためであって、侵略なんかせんですよ。前文、あれは戦後アメリカによって作られた文を日本語に極訳したもの。法律も判例も時代に沿って変わるのであれば、憲法が変わっていくのも当然だと思います。


4年前安倍さんがあんな形で旅立たれ、高市さんが安倍さんの悲願だった憲法改正を実現してもらうことを願う今日この頃です。