震災に伴っての津波と

原発事故の誘発。

広範囲にわたる被害により

列島がパニックに近い状況。

日用品、食料品、燃料とかの

買いだめとかだってパニックの

症状だと思うもん。



暴動や強奪その他の事件が

起きてないだけでも日本って

良い国だと実感できると思う。

ただ、この状況において

今いちスッキリできないのが

国の対処と対応だったりする。



被災地の近くまで物資が届いて

いるにも関わらず、各避難場所や

医療施設に物資が届かない。

道路や燃料、人員の問題と言うなら

届いている先で小分けの作業をし

それをヘリにて空輸すれば済む。

協力要請があれば動ける企業や

団体だって多くいるはずだし。



東電だって非常事態だからだろうが

情報が錯綜していて現場や広報が

チグハグになってるし、これはきっと

本社や他の機関との連携にも支障を

きたしていると思えてならない。



こんな時には首相をトップとして

指示命令系統を集約すべき。

トップは各専門部署に決定権を持たせ

臨機応変で現場の要望に即時対応。

各省庁間もチグハグにならないよう

協力体制を取っていかないとね。



超党派で実力のある人員が集まり

中央指令本部みたいなものが中心と

なって一致団結で南極を乗り切る。

すでに1週間が過ぎてるんだよ…

それぞれが頑張っているのは分かって

いるけど、形になってないもん。



給水に関しても無人ヘリによって

上空からの情報は得られるはず。

放水でプールにシッカリと給水が

できるとは思えない。



施設の上部にフックになるような

モノを無人ヘリで置ければ、固定は

地上からでもできるのだから、

ちゃんとホースや管を使って

給水できると思うんだよね。

シロート考えなんだけど…



日本には色々優秀な企業があるし、

頭脳が結集している国でもある。

自分達だけで何とかしようとしても

お粗末な結果にしかならない。

官民一体となって、この難しい

舞台を成功させなけらばね。



たまたま舞台と書いたんだけど、

何でも同じっす。

舞台なら舞台、音声、音楽、照明、

企画、脚本、演出、観客、スポンサー、

主役や他の役者などが一体となって

完成させるモノだよね。



当然そこには監督、プロデューサー、

振り付け、メイク、衣装、ディレクター、

アシスタントからマネージャー。

V撮影や録音、カメラマン、各媒体、

チケット関連から空調や清掃とかとか

種々雑多な関わりが必要なんよ。



ひとつの舞台という目標のために

色々な力が集結させるには、やはり

全体を見渡せてプロデュースする

必要がある。

今回の舞台は救助であり復旧復興。



餅は餅屋に頼めばいい。何でも自分で

やろうとしても自己満足はできても

結果が伴わないのは明白っす。

強力なリーダーシップで今の難局を

乗り切るプロデュースして欲しいな。



(*v.v)。どろ~ん☆☆☆