なんか保存したのに途中までしか残ってなーい orz
というわけで気を取り直して打ち直しじゃー
○ルノー
開幕3連勝、アロンソも2連勝しかもポールトゥウィンということで、
どんなコースでも速さでは文句なし
問題はフィジケラに起きたトラブルだけですかね
○トヨタ
途中、ルノーに付いていけなかったものの、全体のペースを見る限り、
2番手のポジションを確立か?
あとはトゥルーリが表彰台で派手にシャンパンファイトができるといいなぁ
(今回はローマ法王の件で、前回は友人の事故死のためシャンパンファイト
自粛だったため)
○マクラーレン
決勝でのペースはルノー、トヨタに匹敵するものがあるものの、
やはり予選での一発の速さがないのがトップ争いに絡めない原因
今回、デ・ラ・ロサは琢磨にウェバーにフタされちゃいましたからねぇ、
レース中のファステスト出したのに orz
○ウイリアムズ
マクラーレンとは逆にレース中の速さがちょと足りないか?
ハイドフェルドのエンジンブロー、BMWもシャシーの非難してる
場合じゃないのでわ?
○ザウバー
バリチェロが最後にペースダウンしたため思わぬ順位を手に入れて……
それはさておき ビルヌーブ何してんねん?クルサードにぶつけられた?
てかバリチェロを追ってるのかと思ったら、
クルサードに追いかけられてたのね……
○レッドブル
こちらもバリチェロのペースダウンで思わぬ、入賞を!これで3戦連続
しかし、本人達が言うようにこのコースは苦手だった模様
○フェラーリ
やはりF2005の繰上げ投入のツケが出てしまい惨敗、
ミハエルのメカニカルトラブルは数年ぶりのことと
とはいえ今回新マシンを投入しないと、第4戦も旧車を使わないと行けない
以上(1エンジン2レース使用のルールのため)、
次が地元のイモラであることを考えると、この結果は許容範囲内のなのかも
○BAR
せっかく他チームと戦えるまでにマシンを仕上げたものの、
今回はブレーキダクトのサイズを間違えたらしく2台とも
ブレーキトラブルを抱える結果に…
せっかく琢磨がデ・ラ・ロサを1回目のピットストップまで抑えたのに
その後すぐにリタイア
バトンもブレーキをいたわって守りの走りをした挙句、
ギアボックストラブルとわ…
1位 F.アロンソ(ルノー)
2位 J.トゥルーリ(トヨタ)
3位 K.ライコネン(マクラーレン)
4位 R.シューマッハ(トヨタ)
5位 P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)
6位 M.ウェバー(ウイリアムズ)
7位 F.マッサ(ザウバー)
8位 D.クルサード(レッドブル)
リタイア 佐藤琢磨、J.バトン、M.シューマッハ他