なんか保存したのに途中までしか残ってなーい orz

というわけで気を取り直して打ち直しじゃー

 

○ルノー

  開幕3連勝、アロンソも2連勝しかもポールトゥウィンということで、

  どんなコースでも速さでは文句なし

  問題はフィジケラに起きたトラブルだけですかね

○トヨタ

  途中、ルノーに付いていけなかったものの、全体のペースを見る限り、

  2番手のポジションを確立か?

  あとはトゥルーリが表彰台で派手にシャンパンファイトができるといいなぁ

  (今回はローマ法王の件で、前回は友人の事故死のためシャンパンファイト

  自粛だったため)

○マクラーレン

  決勝でのペースはルノー、トヨタに匹敵するものがあるものの、

  やはり予選での一発の速さがないのがトップ争いに絡めない原因

  今回、デ・ラ・ロサは琢磨にウェバーにフタされちゃいましたからねぇ、

  レース中のファステスト出したのに orz

○ウイリアムズ

  マクラーレンとは逆にレース中の速さがちょと足りないか?

  ハイドフェルドのエンジンブロー、BMWもシャシーの非難してる

  場合じゃないのでわ?

○ザウバー

  バリチェロが最後にペースダウンしたため思わぬ順位を手に入れて……

  それはさておき ビルヌーブ何してんねん?クルサードにぶつけられた?

  てかバリチェロを追ってるのかと思ったら、

  クルサードに追いかけられてたのね……

○レッドブル

  こちらもバリチェロのペースダウンで思わぬ、入賞を!これで3戦連続

  しかし、本人達が言うようにこのコースは苦手だった模様

○フェラーリ

  やはりF2005の繰上げ投入のツケが出てしまい惨敗、

  ミハエルのメカニカルトラブルは数年ぶりのことと

  とはいえ今回新マシンを投入しないと、第4戦も旧車を使わないと行けない

  以上(1エンジン2レース使用のルールのため)、

  次が地元のイモラであることを考えると、この結果は許容範囲内のなのかも 

○BAR

  せっかく他チームと戦えるまでにマシンを仕上げたものの、

  今回はブレーキダクトのサイズを間違えたらしく2台とも

  ブレーキトラブルを抱える結果に…

  せっかく琢磨がデ・ラ・ロサを1回目のピットストップまで抑えたのに

  その後すぐにリタイア

  バトンもブレーキをいたわって守りの走りをした挙句、

  ギアボックストラブルとわ…

 

1位 F.アロンソ(ルノー)

2位 J.トゥルーリ(トヨタ)

3位 K.ライコネン(マクラーレン)

4位 R.シューマッハ(トヨタ)

5位 P.デ・ラ・ロサ(マクラーレン)

6位 M.ウェバー(ウイリアムズ)

7位 F.マッサ(ザウバー)

8位 D.クルサード(レッドブル)

リタイア 佐藤琢磨、J.バトン、M.シューマッハ他